「変わらないために変わる」
皆さんおはようございます☔️
社長の松本真和です🐈⬛
最近、エステティック•シェービング(女性のお顔剃り)激増中の Cさんですが、連続してお客さまをお迎えする中で感じたことを昨日の終礼に寄せてくれました。
それは、
Aさまは、普段はお手入れが疎かになりがちなので、プロの手でケアをされたいとのことでご来店頂いています
しかし、
Bさまは、メディアに露出するお仕事がらケアをしっかりと行うためにご来店頂いています。
このように、同じ施術をご提供していたとしても、お客さまのご要望の背景によって施術をアレンジしたりとアドバイス内容をお客さまのライフスタイルに沿ったものに変えるようにしています。
こう言った関わりが、深いご満足につながってるということを報告してもらいました。
ここには、
「変わらないためには、変わる」という物事の本質があります。
サロン活動には、変えてはならない目的があります
それは、お客さまとの積み重ねる関係性の中で価値を生み出すことです。
この目的を達成するためには、目の前の現実に調和させながら、それこそ変化自在に変わらなければなりません。
「変わらないために変わる」
このことを頭の片隅に置いて前に進みましょう。
それでは本日出勤チームの皆さん
本日も宜しくおねがいします🤲