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記事やサービスからみらいを考える

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2019年2月の記事一覧

vol.1 「サステナブルに」

vol.1 「サステナブルに」

筆者が独断と偏見と直感選んだ、ライフスタイルやファッションのニュースから、次のトレンドを考えるシリーズ!第一弾。

「イケア(IKEA)」が、サステナビリティーへの取り組みを強化する。下取り・還元サービスの対象商品の拡充や使い捨てプラスチック製品の代替品となる商品開発など様々な施策を打ち出していくという。

スタバのプラスチック製ストロー廃止が報道されたのも記憶に新しい。ますますこういった取り

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vol.2 「すこしの、あたらしさを、ときめくぶんだけ」

vol.2 「すこしの、あたらしさを、ときめくぶんだけ」

筆者が独断と偏見と直感選んだ、ライフスタイルやファッションのニュースやサービスを抽象化して、次のトレンドを考えるシリーズ!第二弾。

グレイスモードが、ミニコスメに特化した日本初のコスメブランド「エム(em)」の本格展開を開始する。

 グレイスモードは、女性向けメディアやEC、WEBサイトの立ち上げおよび運営に携わってきた福家みのりが2018年1月に設立。エムでは、持ち運びやすく成分が

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Vol.4 「日常に本格を添える」

Vol.4 「日常に本格を添える」

筆者が独断と偏見と直感選んだ、ライフスタイルやファッションのニュースやサービスを抽象化して、次のトレンドを考えるシリーズ!第4弾。

今日は、JR中央線西荻窪駅にあるお気に入り日本茶スタンド「Satén japanese tea(サテン ジャパニーズティー)」。

もともとクラウドファンディング(Makuake)で見つけ、素敵!行きたい!と即出資した日本茶専門のカフェ。選りすぐりの全国各地の生産者

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Vol.3 「いつもと違う、にハッとする」

Vol.3 「いつもと違う、にハッとする」

筆者が独断と偏見と直感選んだ、ライフスタイルやファッションのニュースを抽象化して、次のトレンドを考えるシリーズ!第三弾。

本日は、先日出会った固形シャンプーのブランド“Ethique(エティーク)”。

キュートなカラーリングのパッケージにぎゅぎゅっと凝縮されたのは、オーガニックの固形になったシャンプーとコンディショナー。わたしも出会って、そのPOPなデザインにぱっと目を惹かれ、思わずてにとって

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