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海外向けsocial media

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海外向けSNSに関する記事集です!
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ブランドが海外向けSNS運用を始める前に知っておきたい5つのこと

こんにちは!2024年の初めに書いたこの記事、もう少し伝わりやすくできる気がしたのでリライトしました! 海外向けにSNS運用を始めるための調査項目 1. 海外向けにSNS運用を始めるための調査項目どのSNSプラットフォームで戦うか 例えば明日突然上司に 「越境ECするから、SNS担当よろしく⭐️来週戦略聞かせてね❤️」 と言われたら、あなたはどうしますか? 勢いのある社長がやりがちな無茶振りに戸惑う一連の流れはさておき、 まずは運用するプラットフォームを決めないといけ

Instagramで会員数120%増加に貢献した私の行動と思考録①〜事業とSNSの課題整理〜

始めまして。 世界へボカン株式会社でコンサルタントをしている沼野です。 自己紹介がてら、前職でInstagramコンテンツ企画配信から会員登録者数を120%(当時のマーケターから聞いた数値)増加させることに成功した時の体験談を話してみたいと思います。 私が前職でSNSに関わったのは退社までの約7ヶ月間だったのですが、当時はただただユーザーはこんなことを望んでいるのでは…という仮説をもとにコンテンツを作り出していてマーケティング的な戦略は無しで行動していたので、「今思えばこう

Instagramで会員数120%増加に貢献した私の行動と思考録②〜ユーザーのニーズに応えるSNSコンテンツを企画せよ!!!〜

こんにちは。 早くも私の備忘録第2弾です。 第1弾では前職の事業&SNSの課題整理とフェーズについてお話ししてますので、ぜひそちらもご覧ください。合わせて読んでいただくと全貌がわかって面白いかもしれません。 事業のペルソナと彼らが抱える課題をおさらいマーケティングでは「ペルソナを立てる」と言うのをやると思うのですが、前職の事業のペルソナは「学習意欲の高い美容師」でした。 日本には約50万人の美容師がいるのですが、そのうちの約20%が学習意欲の高い美容師でしょうと仮定していま

Instagramで会員数120%増加に貢献した私の行動と思考録③〜結局成果につながるのはアレなんじゃ…〜

こんにちは。第3回目のnoteです。いよいよ前職での経験談も最終回。 連載で読んでいただくと背景が見えて面白いかもしれません。 何をどう伝えればきちんと伝わるか愚直に考えるさて、セミナーのサンプルをSNSコンテンツとして発信することにした私たちですが、コンテンツ作りで気をつけたポイントと同時に改めて強化したことがこちらです。 コンテンツ作成においてはインスタでリールが流行ってるとか、エンゲージメントがとか、フォロワー数がとかそんなことは一切話し合いません。 話し合ったのは

Instagramを日本と海外で比較したら日本の特異性が見えてきた件。

こんにちは! 今回は皆さんに日本がいかに世界から見て不思議な国か Instagram発信の観点から実感していただこうと思いまして。 このnoteを読んでいただくと、もしかしたら 「日本って便利だな」と思うかもしれないし、 「日本って、考えすぎな国だな」とも思うかもしれません。 ではスタート。 日本のIGコンテンツは「人が読む」前提で作られている 日本のインスタ運用には大体3つくらい型がありまして、 ①ブランド型:めちゃ綺麗なクリエイティブで敷居高めのブランディング感 ②メ