見出し画像

古豪の逆襲

他社の成功事例に学ぶ。
いつだって、どこにだって、種はそこにある。
====================

おはようございます☀️
==========

日経の 7月7日の記事。一面の特集は「古豪の逆襲・古豪の復活
いい響きだ。
残念ながら、私達の企業は記事には掲載されていないが。。。

古豪が輝きを取り戻す為の鍵は何か?

変化をいとわないこと
技術を磨き続けること
時には、他社の経営資源と結合して「化学反応を起こすこと」

日経新聞7月7日朝刊

都市伝説から脱却。旧来の固定概念を変革して新たな仕組みを構築する。
我々が持つ強みの技術は何か。もう一度見直して、再び磨き上げる。
他社とのシナジーも視野に入ってきた。
まさに、私達が今進めようとしていることそのものじゃないか!

加えて、日経記事は言う。経営破綻から頂に立ったハルメクの復活の鍵

「読者が何に悩んでいるか。全ての誌面はここから始まる」

日経新聞7月7日朝刊

顧客の声に真摯に向き合うこと。
顧客の困り事は何か、期待に応えるために製品のどこを変えるのか。
マーケティングが活動の起点。

我々が他社の成功から学ぶところは大きい。
さあ、変革を起こして、逆襲の狼煙を上げよう。

==========
胸をひらいて、笑顔でいい1日を😄




====================
最後までお読みいただき、ありがとうございます。





身近にコーチやメンターを持ってみませんか? 
日々精進、自己変革中のコーチです。
興味を持って頂けましたら、こちらまで --≫ coach.miyake1959@gmail.com









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?