- 運営しているクリエイター
#グッとくるクリエイティブ
グッとくる! CREATIVE _Vol.6 選挙に行こう!
7月21日(日)は、参議院選挙ですね。皆さんは選挙に行きますか?
毎度のことながら、選挙が開催されるたびに投票率の低さが問題視されている、この日本ですが、今回はそんな”選挙”にまつわるグッとくる!CREATIVEをご紹介していきたいと思います。
1. パタゴニア「Vote Our Planet 私たちの地球のために投票しよう」
7月3日(水) パタゴニアは、「Vote Our Planet 私
グッとくる! CREATIVE _Vol.5
今回ご紹介するのは、
インタラクティブ・マーケティングを実践し、
従業員とお客様とのコミュニケーションを生み出す、グッとくる!CREATIVEです。
インタラクティブ・マーケティングとは?従業員と顧客との接点を大切にしたマーケティングで従業員と顧客が行う双方向のコミュニケーションの事を指します。
ポイントは、企業としての一人称ではなく、
人と人、従業員と顧客との相互作用・双方向のコミュニケーシ
グッとくる! CREATIVE _Vol.4
今回ピックアップしたのは、危機におかれた野菜たちを救ったクリエイティブ!2つの事例でご紹介したいと思います。
まず最初は、こちら!
廃棄処分されるブサイクな野菜たちを、遊び心のあるアイデアで人気者に!辻農園(嫁)さん(@tsuji_farm)が、
通常廃棄される二股などのブサイク大根たちに
ふとしたきっかけで、「顔」を書いたら、
ご本人もびっくりの反響だったようです。
そして共感したツイッタ
グッとくる! CREATIVE _Vol.3
今回ご紹介する グッとくる! CREATIVEはこちら!
--------------------------------------------
【タイトル】
新型「デリカD:5」に物申したい人、ド正面から答えたい人
【クライアント】
三菱自動車
【スポンサー記事】
----------------------------------------------
一見ただのネイティブアドの記
グッとくる! CREATIVE _Vol.2
今回のグッとくる! CREATIVEはこちら!
--------------------------------------------
【タイトル】
今日、部下が会社を辞める。
【クライアント】
独立行政法人 中小企業基盤整備機構
【PR動画】
---------------------------------------------
※ネタバレ注意※
ここからは、動画を見てから読んでく
グッとくる! CREATIVE _Vol.1
お久しぶりでございます。三浦商店です。
しばらく更新が滞っておりましたが、ゆっくり過ごさせて頂いたGW最終日、”グッとくる! CREATIVE” をテーマに筆を執りたいと思います!
ちなみに私が言う ”グッとくる! CREATIVE” とは、デザインなどの表面的なクリエイティブに限らず、日常の生活の中で見つけた”グッとくる”モノ、コトにフォーカスしたデザイン思考のクリエイティブを指します。
で