「会話」もサービスの一つと心得る
【人見知りCAコミュニケーションTIPS】 #016
<「会話」もサービスの一つと心得る>
正直、会話なんてめんどくせと思っていても
サービスマンは
形のないものを提供する仕事。
つまり、
「心」を表現する職業だと
思っている。
だからこそ、答えなんてないし、
自己満足にもなってしまう。
そして、大きなお世話にも。
でも、会話をせずにその場を去るのと
少しの会話をした時のケースで、
相手の満足度は大きく変わることを
知っておく必要があると思う。
会話は結局、
相手への無形サービスの一つだから。
#美槻はるか
#人見知りCAコミュニケーションTIPS
#自己紹介
#ビジネススキル
#会話
#コミュ障
#研修講師
#人見知り
#コミュ障CA