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#クルーズ
クルーズ客船スパに学ぶフットインザドアテクニックと後出し理論
クルーズ客船スパで働くスパメンバーたちが最初につまずくことは、皆大体同じです。
それは、リテール(物販)の売上割合が上がらないこと。
稀に最初からかなり良い物販の売上成績を出す人もいますが、それはごく限られた人のみであり、乗れた船やクルーズの行路が良かったなどいくつかの条件が重ならないとかなり難しく、
ほとんどの人はなかなかリテールが伸びて行きません。
それは何故なのか。
クリスマス、1年の中でクルーズ客船が一番忙しくなる日
1年の中で一番クルーズ費用が高くなり、
一番乗客数が増えるのがクリスマスクルーズとニューイヤークルーズ。
クリスマスからニューイヤーにかけてのクルーズもありますし、
このクルーズが一年で一番値段の高いクルーズと言えます。
そして、その中でもクリスマス当日が一番忙しい日になると言えます。
クルーズ客船で働くなら一度は経験して欲しいと思うのが、クルーズ客船でのクリスマスと年越しです。
今回は、そん
クルーズ客船で鍼灸師として働くために必要なことは、体力と根性と向上心
週刊少年ジャンプ掲載マンガに必要な三大原則は、友情・努力・勝利。
クルーズ客船で鍼灸師として働くために必要な三大原則は?
A.体力と根性と向上心である。
と私は思います。
今回の記事は、私の経験則のお話になります。
エビデンスはありません。
それでも、クルーズ客船で働いてきた友人たちを見ていて、自分も実際に働いてみて感じたことがあり、そのあたりを書いていこうかなと思います。
最後のクルーズまとめ、カリブ海クルーズ・パナマ運河クルーズを経て終わりの地、サンディエゴへ。
日本を出国してから7カ月が経ち、フランスのマルセイユからクルーズが始まって6カ月が経ち、無事に最終寄港地のサンディエゴにたどり着きまして、契約を全うすることが出来ました。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
今回の記事がクルーズ客船生活最後のまとめとなります。
1月の振り返りと、今回の契約の振り返りをしていこうと思います。
2023年を振り返って。
皆さん、2023年はどんな年でしたか?
私にとっては停滞から抜け出す準備の年だったという印象です。
実際、職場を変え、物理的にも大きな変化があった1年でした。
また、身体的変化よりも精神的変化を感じた1年だったとも言えます。
1年前が遥か昔のことのように感じるくらい、長く感じる1年でした。
いつの日か改めて振り返ってみれば、きっと人生の節目の年だったと思うんだろうと感じています。
そんな1年
11月まとめ、ついにやってきたカリブ海クルーズ
12月に入り、1週間が経ってしまいました。
月初めにこの投稿をしておきたかったところですが、遅れてしまってすみません。
とても暇だった11月とは打って変わって忙しくなってきた12月、体調を最優先にしておりました。
ではでは、先月の振り返りをしていきたいと思います。