見出し画像

【1分で】#63 Daily US Business Update|今年のバレンタインは、自分への贈り物が流行中|2024/2/14

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第63回、2024/2/14です!


①ChatGPTで記事要約

This Valentine’s Day, More People Are Saying ‘I Love You’—To Themselves

自分への贈り物がバレンタインデーに増えています。
多くの消費者が配偶者やパートナーからの物足りない贈り物にうんざりし、自分を甘やかすことの喜びを楽しんだり、独身生活を祝ったりしています。
これは、アメリカの成人の約半数が未婚で、多くの人がロマンチックな関係を求めていないと言う中で、2月14日が変化しているさらなる例です。
このトレンドは小売業者にとって好機であり、バレンタインデーセールの低迷を払拭するのに役立つかもしれません。

今年のバレンタインは、自分への贈り物が流行中

②misamisaによるまとめ

米国で「自分への贈り物」をする人が増えています。
これは、米国の成人のうち約半数が未婚。
また、多くが「恋愛関係を求めていない」と語っていることに、少なからず影響を受けています。

この傾向を受け、小売業者は今年の2月14日に商機を見出しています。
近年、バレンタインデーの売り上げの低迷が続いていますが、TargetやEtsyなどの大手企業から、宝石店やランジェリー販売業者などの小規模な会社がマーケティングメッセージを一新。
「自分への贈り物」を強調する、特別なコレクションを製作しました。

市場調査会社、Circana(以下同社)によると「昨年、米国の消費者の39%がバレンタインデーのギフトを自分用に購入した」と回答。
同社の最高顧問は、「この傾向はコロナ時代から引き継がれた」と語ります。
また、消費者は「パンデミック中は掃除機などの実用的な贈り物を。以降は、自分用にロマンチックなものを買い始めました。」と話します。

自分への贈り物がトレンドになるって良いですね。
私も、人生の節目だと感じる瞬間には、自分へジュエリーやアクセサリーを購入しています。
家族や友人、恋人から貰うギフトもきっと嬉しいけれど、自分自身に買ったものはまた違った特別な意味を持つ気がします。
これからあらゆるイベントの広告が「自分への贈り物を」みたいなメッセージに変わったら面白いですね。

③編集後記

今日は映画を観に行く予定だったのですが、買い出しに変更。
近くのスーパーまで散歩がてら、買い物に行きました。
最近、Twitterで話題の長谷川あかりさんという料理家。
彼女のレシピをよく作っています。簡単だけど、素朴で美味しい料理ができるんですよね。
実は彼女、小学生の頃見ていたNHK教育番組、天才てれびくんのテレビ戦士で。
テレビ越しに観ていた彼女が、料理家としてまた花を咲かせていて凄いですね。
今日作ったレシピも、とても美味しかったです。

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・The Wall Street Journal: "This Valentine’s Day, More People Are Saying ‘I Love You’—To Themselves"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?