ブランド認知度
失敗したマーケティングの最大の言い訳ではありません。
これでは、売れません。ここが大きな間違いです。
ブランドの認知度を高めるには何が必要ですか。
記憶に残るブランドイメージを構築するための一助となるよう、ブランド認知度の向上と測定の背後にある理由と方法を詳しく分析することが必要です。
ブランド認知とは
ブランド認知度とは、オーディエンス・視聴者がブランドのアイデンティティとその商品またはサービスをどの程度知っているかを指しているとします。
それはセールスファネルの基盤となります。(なので、エージェントの言い訳になります。)
信頼して購入できるブランドとして認識できることです。
ブランド認知度は重要なのか
すべてのカスタマージャーニーは同じステップから始まります。そのステップはブランド認知からです。
最も効果的な認知促進要因は公式ブランド チャネルからではなく、ファンから得られることがすぐにわかります。
調査によるまでもなく、ソーシャル メディアでの最も効果的な購入促進要因は、友人からの推奨、コメントや商品レビュー、そしてブランドへの親しみであることです。
ポジティブなブランド感情と結果としての高いブランド認知度を組み合わせることで、ファンを獲得できます。ファンはさらに多くのファンを生みます。
ブランド認知度はどう測定できるか
ブランド認知度を ROI に結び付けることは複雑で大変です。
マーケティングファネルは単純そうに見えますが、実際には、カスタマージャーニーはそれぞれ異なり、一部のカスタマージャーニーは他のカスタマージャーニーよりもはるかに長い場合があります。認知と購入の間のあらゆるやり取りを追跡して価値を割り当てようとすることはとても大変です。
ブランド調査
ブランド調査は、視聴者がブランドについて何を考え、感じているかを評価する定期的な (多くの場合は 2 年に 1 回) の調査です。
ブランド調査のデータを使用して長期にわたるブランド認知を追跡し、ブランドイメージを正しい方向に形作るために必要なきづき・洞察を企業に提供してくれます。
ウェブサイトのトラフィック
ウェブ トラフィックの月ごとの違いを追跡することは、ブランド認知度を正確に測定するものではありません。
Web トラフィックを ROI に結び付ける方がはるかに簡単で、管理者が優先するレポート指標になります。
新しいブランド認知をテストするときは、Google アナリティクスを使用して、それらの変更が新規ユーザーの増加にどのような影響を与えるかを確認します。
努力がサイトのトラフィックにどのように反映されたかを大まかに見積もることはできます。
ソーシャルリスニング
毎日、人々はソーシャルに目を向けて、自分の好きな企業やそうでない企業について暴言を吐いたり、絶賛したりしています。適切なソーシャル リスニング ツールは、その雑談をタイムリーで実用的なブランド インサイトに統合するのに役立ちます。
ソーシャルメディアでブランド認知度を高めるポイント
ソーシャルは、ブランド認知度を高めるための頼りになるチャネルです。
スクロールして通り過ぎるだけではなく、フォロワーのフィード内でよく知られた顔になるにはどうすればよいでしょうか?
その質問に対する唯一の正しい答えはありません。
真実を言えば、あなたの創造性と同じくらい選択肢は無限だと言われています。
1. 個性を与える
最初に、あなたのソーシャルメディアでの存在感が他の人と同じように見えてはいけません。
2. プロフィールを微調整する
フォロワーがあなたのソーシャルプロフィールを一目見れば、あなたのブランドの基本、目的、個性を理解できるはずです。
ソーシャル略歴からプロフィール画像に至るまで、プロフィールをどのように設定するかによって、人々が認識するかどうかが決まります。
3. 投稿を目立たせる
ブランド認知度のヒントのほとんどに共通するのは、少しの創造力でフォロワーから大きなポイントを獲得できるということです。
ビジュアル コンテンツは、ユーザーが実際にビデオを最後まで視聴するかどうかに関係なく、ブランドを強化します。
4. 他ブランドとのコラボレーション
ブランドが新しいリリースやキャンペーンのアイデアで協力すると、双方が新しい視聴者に自社を紹介する機会が得られます。
共同マーケティングキャンペーンと共同ブランドキャンペーンはどちらも、ジャンプからエンゲージメントをもたらします。それだけでなく、コラボレーションは、同業界の他のプレーヤーにポジティブな印象を与える確実な方法です。
*日本でこれから増えるといいのですが、そんなにアクティブではないでしょうね。
5. ハッシュタグを活用する
関連性があり、ブランドに適したハッシュタグを選択している場合、投稿のインプレッションを増やす確実な方法です。
6. コメント欄に投稿します
7. コンテンツを再利用する
Instagram で最もうまく機能するものは、Facebook や X(Twitter) では最適ではない可能性があります。
8. 視点を共有する
統計。ケーススタディ。調査。
ブランドが何らかの独自の調査を実施している場合、それはブランドの認知度にも影響を与える大きな権威の促進剤となる可能性があります。
(これは広告などでは利用できないことがあります。ステマなどには気を付けて)
9. ソーシャルコピーにトライ
テキストもブランドの社会的ペルソナを示すもう 1 つの機会です。
コピーを使用して人々の興味をそそり、エンゲージメントを促進し、クリックスルーする前に読者に一種の味わいを与えてくれます。
10. ソーシャルを教育ツールとして使用する
教育コンテンツや「ハウツー」コンテンツは、ほぼすべてのソーシャル ネットワークで広く求められています。
消費者がブランドから最も見たがるコンテンツは、商品やサービスを強調する投稿と実際の顧客デモです。
11. クリエイターとの提携
ターゲット層に話題を提供しているソーシャル メディア コンテンツ クリエイターがいるでしょう。
コミュニケーションしましょう。
12. 常に投稿されてみつかる
継続的に投稿しなければ、誰もブランドを真に認識できないことを知っておいてください。
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