ロイヤルティ プログラムによくある 6 つの落とし穴とその解決方法 通販・オムニチャネルコマース 1 Innovation & Communication 吉村 典也 2024年4月13日 06:29 ブランドが何年も存在しているか、始めたばかりであるかにかかわらず、DNVBとその一カテゴリーDTCや、EC/eコマースビジネスには共通点が 1 つあります。それは、オンライン市場での競争に対する絶え間ないプレッシャーです。あらゆる規模のブランドが、ビジネスの成長に必要なリソース、収益、維持を実現するのに苦労しています。では、成功するためには具体的に何をしなければならないのでしょうか。 ロイヤルティ プログラムによくある 6 つの落とし穴とその解決方法 通販・オムニチャネルコマース ブランドが何年も存在しているか、始めたばかりであるかにかかわらず、DNVBとその一カテゴリーDTCや、EC/eコマースビジ fujilogi.net 目次ビジネスと顧客生涯価値(CLV)を推進する鍵は、顧客維持ですロイヤルティ プログラムとはロイヤルティ プログラムは、ほとんどのマーケティング チャネルにわたって実装できます。ロイヤルティアクティビティブランドはカスタム アクティビティを使用してロイヤルティ プログラムをパーソナライズすることロイヤルティ報酬ブランドは、報酬の価値を決定する際にもバランスを見つける必要がありますロイヤルティ プログラムのベスト プラクティスリーチと登録を促進する問題 #1: 顧客は私のロイヤルティ プログラムの存在を知りません。問題 #2: 顧客は、私のロイヤルティ プログラムに参加するには手間がかかりすぎると考えています。アクションとエンゲージメントを促進する問題 #3: 顧客は登録していますが、積極的に参加していません。問題 #4: 顧客はポイントを獲得していますが、ポイントを引き換えていません。収益と定着率の向上問題 #5: 顧客は、ロイヤルティ プログラムが利益を生むほど十分な費用を支払っていません。問題 #6: 顧客がロイヤルティ プログラムを離れたり、競合他社に乗り換えたりしています。まとめあなたはこちらのコラムにもご興味がおありかもしれません おすすめコラム ダウンロード copy #仕事のコツ #Eコマース #オムニチャネル #ロイヤルティ #ロイヤリティプログラム 1 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート