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CDPとは ライフサイクル マーケティングで活用する

要約
このコンテンツは「ライフサイクルマーケティング」について説明しています。顧客のライフサイクルを意識し、それに基づいてマーケティング戦略を再設計する重要性や、CDP(顧客データプラットフォーム)の選択理由、成功の秘訣などが述べられています。顧客ライフサイクルのステージとしては、意識、考察、決定の3つが挙げられており、それぞれのステージに合わせたマーケティング手法の重要性が強調されています。

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  • ライフサイクルマーケティングは顧客を引き付け、売り上げを伸ばし、長期的な忠誠心を育むことを目的としています。

  • 顧客ライフサイクルのステージは、意識、考察、決定、忠誠の4つに分かれます。

  • 意識の段階では、顧客にブランドの第一印象を与えるためのマーケティングメッセージが重要です。

  • 考察の段階では、見込み客がブランドについての情報を求めるため、関係を築く施策が必要です。

  • 決定の段階では、顧客が自分のニーズを理解し、選択肢を検討しています。

  • ライフサイクルマーケティングを成功させるためには、顧客データを活用し、適切なタイミングでパーソナライズされたコミュニケーションを提供することが重要です。

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