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マーケやセールスを学んでもなぜ売れないのか?

想いを込めた大切な商品やコンテンツを
作ったけど売れない

せっかく良い商品やコンテンツを作ったのに、
なかなか集客できない、売れないという悩みを抱えていませんか?

たくさんの時間と労力を費やして素晴らしい商品やコンテンツを
作成したにもかかわらず、思うようにお客様が集まらず、
売上が伸び悩んでいる方がは多いですよね。

売りこんでいないのに
相手から「欲しい!」と言われたい!


もし、あなたの商品やコンテンツが相手から「欲しい!」と言われ、
売上が飛躍的に伸びたら、どんなに素晴らしいでしょうか?


商品が次々と売れ、ビジネスが成長し、喜ばれたら本当に嬉しいですよね。
集客にコストやエネルギーがかかるので
商品・サービスを作った良いがなかなか・・と止まっている人がいます

なぜ、スゴいと言われる
セールスやマーケティングを学んでも売れないのか?

多くの人は、集客ができない、売れない。だから
セールスやマーケティングを学べば売れるようになると考えています。

しかし、スゴい方から学んでも
実際にはそれでも売れないことがほとんどなのです。

私自身も、
日本一のセールストークや世界一流のマーケティングを学んでも
残念ながら3年間も年商30万以下で本当に苦しい状態が続きました。
(これが実態だとおもいます・・)

もちろんセールスやマーケティングの知識やノウハウは大事ですし
成功している方々の言っている内容は正しいのです!


しかし!!
「自分軸が整っていないまま」だと
周りの目が気になったり、他人と比較してしまい
効果的なマーケティングやセールスをやり切ることができません。

例えていうなら
自分軸が整っていない状態とは・・

ブランドのおしゃれな靴を履いているけれど
足に合っていなくて歩くたびに痛みを感じ、
姿勢や表情が悪くなるようなものです。
見た目は素敵でも、長く歩けませんし、周りから残念な印象を与えてしまう。

反対に、自分軸が整っている状態とは・・

自分にぴったり合った履き心地の良い靴を履いていて、
どんな道でも自信を持っている立ち振る舞いに周りからの印象もよいですし
余計なことを気にせず、堂々と自分の道を進むことができます。

みたいな感じです。

自分軸とは?

自分軸とは、「在り方」「マインドセット」ともいい
自分自身の価値観や信念をしっかりと持ち、
それに基づいて行動することを指します。


しかし、多くの人はこの自分軸が整っていないために、
以下のような悩みを抱えています。

  • 周りの目が気になって、自分の本当にやりたいことができない

  • 他人と比較してしまい、自信を持てずに行動できない

  • 自分の強みや価値が分からず、ビジネスでの方向性が定まらない

  • 集客や売上が伸び悩み、ビジネスの成長が停滞している

これらの悩みに心当たりがある方も多いのではないでしょうか?

どうすれば商品やコンテンツが相手から「欲しい!」と言われ、
売上が伸びるのでしょうか?
もちろん効果的なマーケティング戦略や
ターゲット層への適切なアプローチが必要です。

でもそもそもその前に
さらに重要なのは、自分軸を整えることであり
自分軸が整うからこそ
一貫したマーケティングやセールス活動を行うことができます!

自分軸を整えるには?

自分軸を整えるには、以下のようなステップが必要になります。

  1. 自己分析: 自分の価値観、信念、目標を深く掘り下げて理解する。

  2. 価値観の明確化: 自分にとって何が最も重要かを見極める。

  3. 目標設定: 明確で具体的な目標を設定し、その目標に向かって計画を立てる。

  4. 自己評価とフィードバック: 定期的に自己評価を行い、進捗を確認し、必要に応じて計画を修正する。

  5. マインドセットの強化: ポジティブなマインドセットを持ち、自己肯定感を高める

と書きましたが、
これらのステップを一人で行うのは、非常に難しいものです。

特に、自己分析や価値観の明確化は、
自分一人ではなかなか深掘りできず
目標設定や自己評価も独りよがりになりがちです。
また、フィードバックも適切な人でないとずれていきます・・・

もしあなたが一人で軸を整えるのが難しいとお考えであれば、

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  • 「同じ立場のママ起業家たちとの意見交換や目標を立てる時間がとても励みになりました。」

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