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キャッシュレス/スマホ決済

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LINE Fukuokaが推進するSmart City戦略。 その中で今、キャッシュレス/スマホ決済に関するご関心を多くいただいていることから、記事を書き始めました。
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#PayPay

スマホ決済普及の突破口を掴んだ2019年

スマホ決済普及の突破口を掴んだ2019年

こんにちは、LINE Fukuoka Smart City戦略室の南方です。

ちょうど1年前の今頃、PayPayが100億円の大型キャンペーンを実施しビックカメラの長蛇の列が連日報道されていました。
それを皮切りに、2019年はキャッシュレスが物凄く加速!
消費増税という追い風もあり、驚くことに流行語大賞にも名を連ねるほどになりました。

LINE Payは2018年5月~2019年3月の1年弱

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QR決済は、どの業種にフィットするのか

QR決済は、どの業種にフィットするのか

私たちの組織は、業務上あたりまえではありますが、キャッシュレスが異常に進んでいます。
連休明け、本日のような日は、出かけた先で「ここでLINE Pay使えた」「ここはPayPayが使えた」「ここは現金しか使えなかった」みたいな会話が非常に多い。(出かけた先の感想ではなく、決済手段がどうだったかという話題で終わってしまう笑)

また、最近Twitterで #今日の現金払い というハッシュタグが増えて

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この1年間で、キャッシュレスはどこまで進んだのか(後編)

この1年間で、キャッシュレスはどこまで進んだのか(後編)

これまでのダイジェスト■福岡市のキャッシュレス公募採択、包括連携協定締結などにより、福岡市×LINEの連携を強化。自治体の事業としてキャッシュレス化を推進
■①福岡市でLINE Payが使える場所や市民の利用を促進、②さらに便利な体験づくり、という2軸で戦略を設計
■上記①は、「市民の日常生活」「観光」というシーンに着目し、使える場所を拡大。大学生をはじめとする市民向けのセミナーも多く実施
■上記

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