見出し画像

ごめんなさい。


こんばんは!みずです(^^)


本日は急用でお休みしてしまいました。

事前ご予約頂いてた仲良し様方。
ほんとにごめんなさい。


前日から都合付けて頂いてたと思うと、
ほんとに心苦しい。

皆様お忙しいのにね。

仲良し様方なのでお顔も浮かぶし、
リアルに申し訳なく思います。

またタイミング合って、
お越し頂けることを願います!!


今日お休みしてしまったもんで、
よく考えたら今週ほとんど働かず。


生活ができるかどうか。
そこの問題じゃなくて、


個人事業主として、
メンエスのセラピストとして、


漠然と不安になるんですよね。


これだけ休んでしまったら、
お客様から忘れられてしまうんじゃないかな?


という不安。


お店に貢献できてないから、
スタッフさんから愛想尽かされるんじゃないかな?


という不安。


『トップランクのセラピストやから
 そんなことないやろ〜』


ってお客様は100%言ってくれますが、

いや、これ、
本気で思うんですよ。


ランクなんて関係なくて。


この業界って、

新しいセラピストさんが入店してきては、
誰かが辞めていく、

移り変わりが激しい業界なんですよ。


勢いのあるセラピストさんと、
そうでないセラピストもいて。


スタッフさん達は
いつも変わらず優しくしてくれるけど、

お店こそ商売。
立派なビジネス
なので、

もちろん、
勢いのあるセラピストさんとか、

本指名をたくさん取ってくれる、
人気セラピストさんとか、

たくさん出勤してくれるセラピストさん達を、

大事にするはずなんですよね。


これって、
えこひいきと言われたらそれまでだけど、

お店の運営側もスタッフさんも、
お遊びでやってるわけじゃないから、

私は差が生まれて当然だと思っています。


だから、

例えどんな事情であれ、
当日欠勤をしてしまうと、

セラピストとしては
いろんなリスクを背負わないといけないんですよね。



今日予約してくれてたお客様が、
また来てくれるとは限らないし、


当日欠勤ってたぶん、
スタッフさんはもちろん、
お客様の信用もなくす行為だと思うし、


こういった背景を考えると、
漠然と不安になるんです。


だからこそ、
出勤できる時は全力で働く。


出勤して、
お客様のためにも、
お店のためにも、

全力を尽くさないといけないですね(^^)


今日は本当にごめんなさいでした。

明日も明後日もお休み取っているので、
また不意な三連休になってしまった。笑


休み明けから、
気合い入れ直して頑張ります!!

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集