マガジンのカバー画像

miiboで作る会話型AI

18
miiboを活用して構築した会話型AIの事例について特集します。
運営しているクリエイター

#PMの仕事

CS業務のAI活用リアル体験記:2か月で見えた成果と課題

前回、問い合わせ業務効率化のためのAI導入と業務フロー改善について記事を書いてから2か月が経ちました。 今回は、実際の運用から得られた具体的な成果と課題、そして今後の展望についてまとめてみました。 AI導入を検討されている方々に、少しでも参考になれば幸いです! ※本記事は、会話型AI構築プラットフォームmiiboを開発する株式会社miiboの提供です 1.具体的な成果1.1 継続的な情報更新 前回記事でお伝えした、AI導入に辺り再設計した業務フローがこちらです。 結

問い合わせ対応AIを作ろうとしたら全社の業務フローまで変えることになった話

昨年から弊社では、AIを活用して問い合わせ対応の効率化を図ってきました。しかし運用中に新たな課題が浮上し、問い合わせ対応フローの再設計が必要になりました。 この記事では、直面した具体的な課題と解決策について詳しくご紹介します。AI導入を検討している方々の参考になれば幸いです! ※本記事は、会話型AI構築プラットフォームmiiboを開発する株式会社miiboの提供です 背景昨年6月、弊社はリソース不足から満足な問い合わせ対応ができず、効率化のために問い合わせAIを導入しま