マガジンのカバー画像

マネジャーの10の強化書 0人間力

30
組織の中長期的維持・成長・発展のために、マネジャーが知っておかなければならない人間力の開発に関して、簡にして要を得るスタイルで解説します。
¥1,500
運営しているクリエイター

#マイクロラーニング

動中静あり~人間力を高める考え方 #384-030

動中静あり~人間力を高める考え方ということで 今回は情報提供をさせていただければと思いま…

絶対他力~明らめの境地のススメ #378-029

絶対他力~明らめの境地のススメという事で 今回は情報提供をさせていただければと思います。 …

組織の格言~実るほど頭を垂れる稲穂かな #372-028

組織の格言~実るほど頭を垂れる稲穂かなということで 今回は情報提供させていただければと思…

公私混同のススメ~いろんなことから学びを広げ、深めよう #367-027

公私混同のススメ~いろんなことから 学びを広げ、深めようということで 今回は情報提供させて…

完璧主義から完全主義へ~ものの見方を変えよう #366-026

完璧主義から完全主義へ~ものの見方を変えよう ということで 今回は情報提供させていただけれ…

逆境、ピンチの乗り越え方~テクニックで乗り越えよう #360-025

逆境、ピンチの乗り越え方~テクニックで乗り越えようということで 今回は情報提供をさせてい…

上司の器~人を信頼して仕事を信用せず #351-024

上司の器~人を信頼して仕事を信用せずということで 今回は情報提供をさせていただければと思います。 人を信頼して仕事を信用せず というのは仕事において 非常に重要なキーワードになってくるかと 思いますので、今回は そうした視点から 情報提供させていただければと思います。 さて、上司と部下の人間関係において 信頼というのは何よりも重要です。 日頃から心理的安全性を意識をしながら、 お互いにコミュニケーションを取っていくことが 大切なのではないでしょうか。 一方で仕事を任せると

胡散臭いものにふたをしない~時代の変化を知るヒント #319-022

胡散臭いものにふたをしない~ 時代の変化を知るヒントということで 今回は情報提供させていた…

一日一止~マネジャーは大所高所から捉える習慣を身につけよう #318-021

一日一止~ マネジャーは大所高所から捉える 習慣を身につけようということで 今回は情報提供…

習慣について考える #312-020

習慣について考える、ということで 今回は情報提供させていただければ と思います。 さて、私…

マネジャーの顧客は誰?~社内顧客意識を持とう #306-019

マネジャーの顧客は誰?~社内顧客意識を持とう ということで 今回は情報提供をさせていただけ…

易経の知恵~積善の家には必ず余慶あり#288-018

易経の知恵~積善の家には必ず余慶あり ということで 今回は情報提供させていただければ と思…

アインシュタインの至言~問題は、それが起こった時と同じ意識レベルでは解けない #27…

アインシュタインの至言~ 問題は、 それが起こった時と同じ 意識レベルでは解けない、という…

三方よしの概念~営業活動を改めて考える #272-016

三方よしの概念~営業活動を改めて考える ということで 今回は情報提供させていただければ と思います。 この「三方よし」という言葉については 聞いたことがあるよ、 という方は多々いらっしゃる方は思いますけれども、 改めて営業活動とは何か、 ということを考える時に、 重要なキーワードになってまいりますので、 今回は情報提供させていただければ と思います。 この三方よしという言葉ですけれども、 近江商人の言葉という風に言われています。 「三方」というのは売り手よし、 買い手よ