マネジャーの顧客は誰?~社内顧客意識を持とう #306-019
マネジャーの顧客は誰?~社内顧客意識を持とう
ということで
今回は情報提供をさせていただければ
と思います。
顧客、英語で言いますとカスタマー、
あるいはクライアント。
どちらでもいいんですけれども
今回はそうした視点から
改めて情報提供させていただければと思います。
さて最初に
問題提起になるかもしれないんですけれども、
顧客というのは決して社外だけではありません、
ということを最初にお伝えを
したいと思います。
当然のことながら
他部署、これも
顧客と言ってもいいかもしれません。
私たちの部署の仕事を評価をするのは
他部署だからです。
ここから先は
962字
マネジャーの10の強化書 0人間力
1,500円
組織の中長期的維持・成長・発展のために、マネジャーが知っておかなければならない人間力の開発に関して、簡にして要を得るスタイルで解説します。
よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!