「大きな成果は小さな工夫の積み重ねから生まれる」広告宣伝課 H・I
おはようございます!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、医療機器メーカーの株式会社名優です。
名優で働く人が大切にしているValueについて、ショートインタビューするMy Value。
第7回は、広告宣伝課で働くH・IのMy Valueです。
お気に入りのValueは?
「Be creative 創造的であれ」です。
選んだ理由を教えてください。
「大きな成果は小さな工夫の積み重ねから生まれる。」
このパートにとても共感します。
精神論でもなく、希望的観測でもなく、楽観論でもなく、がちの物理。
積んだら高くなったという、揺るがない事実。
Valueの中で、一番真理に感じますね。
日常の業務でValueを実感する場面は?
パンフレットやチラシを作製するとき。
「1人でも多くの人に読んで頂き、行動を起こしてもらう」という
目的を達成するために、小さな修正にこだわってやっています。
可能な限り、相手がどう受け取るかを予想しながら作成しています。
また、紙面から受け取る印象によって、
会社の印象や信頼にも影響を与えると思っています。
H・Iさんのモチベーションの源泉は?
基本的には、モチベーションを上げる装置はありません。
上げる訳ではなく、やらなくてはいけないことだからやる。
ただ「人の為になる」が、モチベーションとなることもあります。
例えば、ある先生のセミナーのリーフレットを作成した時。
こんなにすごい人が、無償でセミナーやってくれるなら、絶対にがっかりさせたくない。自分ができる限りのことを、ちゃんとやろう、と素直に思いました。
こういう事もあります。
今後更に、どのような取り組みをしていきたいか?
今取り組んでいる、とある事業のブランディングのような取り組みを、他の製品にも展開していきたいです。
というより、やらないといけないと思っています。
クオリネ(耳栓)とか、ハナ通り(鼻洗浄器)とか、一般の方から直接買っていただける製品こそ、SEO対策や販促物のブラッシュアップが重要だと思っています。