見出し画像

「大きな成果は小さな工夫の積み重ねから生まれる」広告宣伝課 H・I

おはようございます!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、医療機器メーカーの株式会社名優です。

名優で働く人が大切にしているValueについて、ショートインタビューするMy Value。

第7回は、広告宣伝課で働くH・IのMy Valueです。

名優のVMV

お気に入りのValueは?

「Be creative 創造的であれ」です。

Be creative 創造的であれ
仕事は与えられるものではなく、冒険心と応用力で自ら創り出すもの。
大きな成果は小さな工夫の積み重ねから生まれる。


選んだ理由を教えてください。

「大きな成果は小さな工夫の積み重ねから生まれる。」
このパートにとても共感します。

精神論でもなく、希望的観測でもなく、楽観論でもなく、がちの物理。
積んだら高くなったという、揺るがない事実。

Valueの中で、一番真理に感じますね。


日常の業務でValueを実感する場面は?

パンフレットやチラシを作製するとき。
「1人でも多くの人に読んで頂き、行動を起こしてもらう」という
目的を達成するために、小さな修正にこだわってやっています。

可能な限り、相手がどう受け取るかを予想しながら作成しています。

また、紙面から受け取る印象によって、
会社の印象や信頼にも影響を与えると思っています。


H・Iさんのモチベーションの源泉は?

基本的には、モチベーションを上げる装置はありません。
上げる訳ではなく、やらなくてはいけないことだからやる。

ただ「人の為になる」が、モチベーションとなることもあります。

例えば、ある先生のセミナーのリーフレットを作成した時。

こんなにすごい人が、無償でセミナーやってくれるなら、絶対にがっかりさせたくない。自分ができる限りのことを、ちゃんとやろう、と素直に思いました。

こういう事もあります。


今後更に、どのような取り組みをしていきたいか?

今取り組んでいる、とある事業のブランディングのような取り組みを、他の製品にも展開していきたいです。

というより、やらないといけないと思っています。

クオリネ(耳栓)とか、ハナ通り(鼻洗浄器)とか、一般の方から直接買っていただける製品こそ、SEO対策や販促物のブラッシュアップが重要だと思っています。


いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集