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medical forceで働く人々、カルチャーに関して
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記事一覧

新卒入社から約1年でマネージャーに抜擢!愚直なコアバリューの体現が、会社の成長を導く

こんにちは!メディカルフォース広報担当です。 今回はマーケティング部 マネージャーを務める鈴木 智海さんにインタビュー。メディカルフォースのインターンシップ(以下、「インターン」)がきっかけで2023年に新卒入社し、翌年にはマーケティング部のマネジャーに抜擢された鈴木さんに、インターン時の様子やマーケティング部の仕事のやりがいなどを伺いました! 『medicalforce』とは? マーケティング部 マネージャー 鈴木 智海  東京大学在学中に、メディカルフォースのイン

「事業活動を加速し支援する コーポレート部門でありたい」多産業へのサービス展開を支えるコーポレート部門とは

こんにちは!メディカルフォース広報担当です。 今回はメディカルフォースのコーポレート部門マネージャー 成清 寛隆さんにインタビュー仕事に対する考え方、バックオフィス部門の組織づくり構想を伺いました! 『medicalforce』とは? コーポレート部門 マネージャー 成清 寛隆 氏 専門学校で情報工学を学んだあと、大学の経営系学部を卒業。上場企業の管理部門などでキャリアを積み、スタートアップを経験後、メディカルフォースに入社。マネージャーとして、コーポレート部門全体の

急拡大するVertical SaaSスタートアップに1人目BizDevとして飛び込んだ、その後

はじめに弊社メディカルフォースは4期目に入って急拡大フェーズに突入。 24年1月に私が入社した時は、社員数30人強でしたが、24年9月現在は、社員数80名を超えてきました。 弊社は、美容医療事業(medicalforce+Professional Service)と警備事業(警備フォース)に加え、第3、第4の新産業へ参入するために全社・全方位で採用強化に踏み込んでいきます! 手前味噌ですが、そのなかでも今年ローンチしたばかりの美容医療事業のProfessional Ser

入社3ヶ月で決済事業の立ち上げメンバーに。圧倒的なスピードで経験を積める理由

こんにちは!メディカルフォース広報担当です。 今回はメディカルフォースの決済事業の立ち上げメンバーである、小川悠稀さんにインタビューをし、決済事業チームの仕事内容ややりがい、働くうえでの魅力などについてお話を伺いました! 『medicalforce』とは? 美容クリニック・自由診療の現場業務を1つのシステムで管理・連携を可能としたオールインワンSaaS。予約・問診・カルテ・会計をはじめとする日常業務から、経営管理ダッシュボードやCRM(リマインド・ステップ配信)を搭載する

【QAエンジニア】QAエンジニアは品質を守る最後の砦。安心して働ける環境をつくりたい

こんにちは!メディカルフォース広報担当です。 今回はメディカルフォースのQAエンジニア 福山峻さんにインタビューをし、プロダクトの品質を守るQAエンジニアの仕事内容や仕事をするうえで大切にしていること、今後の目標などについてお話を伺いました! 『medicalforce』とは? 美容クリニック・自由診療の現場業務を1つのシステムで管理・連携を可能としたオールインワンSaaS。予約・問診・カルテ・会計をはじめとする日常業務から、経営管理ダッシュボードやCRM(リマインド・ス

【パートナーセールス】1人目専任者を新規募集!ポテンシャルを秘めるmedicalforceのパートナーセールスとは

こんにちは!メディカルフォース広報担当です。 今回はメディカルフォースのセールス  川瀬 久司さんにインタビューをし、積極採用中のパートナーセールスの仕事内容ややりがい、働くうえでの魅力などについてお話を伺いました! 『medicalforce』とは? 美容クリニック・自由診療の現場業務を1つのシステムで管理・連携を可能としたオールインワンSaaS。予約・問診・カルテ・会計をはじめとする日常業務から、経営管理ダッシュボードやCRM(リマインド・ステップ配信)を搭載すること

【フィールドセールスインタビュー】バーティカルSaaSのセールスの介在価値

こんにちは!メディカルフォース広報担当です。 今回はメディカルフォースのフィールドセールス  木村 吾生さんにインタビューをし、積極採用中のセールスの仕事内容ややりがい、セールスチームの特徴などについてお話を伺いました📣 『medicalforce』とは? 美容クリニック・自由診療の現場業務を1つのシステムで管理・連携を可能としたオールインワンSaaS。予約・問診・カルテ・会計をはじめとする日常業務から、経営管理ダッシュボードやCRM(リマインド・ステップ配信)を搭載す

サポートチームの変遷と根幹にあったコアバリューについて

こんにちは。 メディカルフォースの秋田です。 「これからの産業の成長プロセスを合理化する」をビジョンに、自由診療に特化したSaaSを提供しているメディカルフォースで、カスタマーサポート/OPSを担当しております。 メディカルフォースは先日シリーズBにて約15億円の資金調達を実施しました。累計調達額は約23億円になります。 ※ついに導入院数は約400院に達し、クラウド型電子カルテにおいてシェアNo.1を獲得いたしました。 ※個人的には、0院の状態から関わらせてもらってい

vertical saasの実践的なインサイドセールス その実態

初めまして! メディカルフォース インサイドセールスの袖崎です。 先日、シリーズBにて15億円の資金調達を行いました! つまり更なる急加速で事業拡大を行うフェーズに来ました。とは言えまだまだ構築すべき点が多々ある大事なタイミングです。こちらのnoteは主にメディカルフォースに興味がある、バーティカルSaaSに転職を考えていると言った方々に届けばと思い、私自身が初のIS専属として入社し、考えてきたこと未来をお話しできればと思います。 メディカルフォースのISとは自由診療のク

メディカルフォースのカスタマーサクセスの方向性

株式会社メディカルフォース カスタマーサクセスマネージャーの羽富(@hatomi_naoki)です。 自由診療クリニック向けオールインワンSaaS medicalforceを提供する弊社ですが、2024年2月にシリーズBで15億円の資金調達を発表しました。 弊社のカスタマーサクセス組織は、2024年2月現在10名の組織となっております。今回の資金調達を経て、その規模を年内には倍程度まで増やしていきたいと考えています。 本記事では、これからカスタマーサクセス組織をどのような

Vertical SaaSにおける信頼性の重要さとCREの役割について

メディカルフォースCOOの組田です。月初にシリーズBで15億円の資金調達を報告させていただきました。 現在CRE(Customer Reliability Engineering)チームの管掌を行っているのですが、CREは「技術を用いて顧客をサクセスに導き、自社の信頼性を高める」というミッションを持ったポジションです。 今回のnoteではメディカルフォースにおけるCREの意義について紹介させていただきたく、非連続的な成長を前提としたVertical SaaSにおける信頼

2024/2/12週|コアバリューについて考えてみた

転職して1Qが終わった。今日は入社時に感じた「コミニケーション」についてから、コアバリューについてちょっとだけ腹落ちできてきた気がする話を書いてみる。 忙しくても気持ちの良いコミニュケーションができる人が多い気がする 2ヶ月前の入社エントリで、「コミュニケーションコストが低いことに驚いた」と書いた記憶がある。感じ方そのままに表現するとしたら「忙しいはずなのに、気持ちの良いコミニュケーションができる人が多いなあと驚いた」という方が正しい。 ここでの気持ちのよいコミニケーショ

全社で大規模スクラムを導入してみた話

メディカルフォースCTOの畠中です。 メディカルフォースはシリーズBの資金調達を行なったバーティカルSaaSの会社です。ここまで、会社の拡大を経験する中で色々と学びがあったので記しておこうと思います。 以下目次です。 直近一年で利用してくださるお客様は倍増、一緒にプロダクトを育てる仲間もたくさん増え、拡大期の渦中で一層スピード感を出して仕事をしようとしているのに、俯瞰してみるとなぜかスピード感がない。「みんな頑張っているのに、なぜかスピード感がない」という鬱々とした悩み

メディカルフォースが目指す営業組織とは?

こんにちは。「これからの産業の成長プロセスを合理化する」をビジョンに自由診療向けのオールインワンSaaSを提供するスタートアップ、株式会社メディカルフォース事業責任者の金井です。 弊社は先日シリーズBラウンドで総額15億円の資金調達を行いました! さらに、「medicalforce」美容クリニック向けクラウド型電子カルテ導入院数No.1※を獲得いたしました! ※2024年1月期_指定領域における市場調査結果より  ・調査機関:日本マーケティングリサーチ機構  ・調査期間: