- 運営しているクリエイター
2024年3月の記事一覧
エヴァンゲリオンに学ぶ、ウルトラバズらせるために必要なこと
ウルトラバズとは、世間が認知している状態
ここでいうウルトラバズの定義とは、数千回、数万回リツイートされることだけではなく、文字通り世間の多くの人が知っている、認知している状態を指しています。
例えば港区女子の寿司屋での言動がX(旧ツイッタ―)で炎上して、数万リツイートされていました。多くのXユーザーはこの事件を知っていましたが、Xをやっていない人は事件のことを知りませんでした。つまり、寿司屋炎
バズりコンテンツ頼みの罠。正しいコンテンツマーケティングの戦略
バズりコンテンツには型がある
コンテンツマーケティングをして、大量のコンテンツを投下しているとバズるコンテンツの型が分かるようになってきます。
例えばビジネス系YouTubeであれば、時事ネタ系の解説はバズりコンテンツの型のひとつです。バズるコンテンツの型さえ見つかれば、後はその型に沿って投稿していくと順調に視聴数が伸びていきます。
ここでバズりコンテンツを大量に投下し続けたくなるのですが、そ
コンテンツはアルゴリズムの奴隷か
YouTubeやインスタに同じようなサムネイルが並ぶ理由YouTubeやインスタを眺めていると同じようなサムネイルが並んでいるのですよね。サムネイルが同じどころか、内容も似通っているし、コンテンツの中で使われるコピーライティングも同じだったりします。たとえば
ルーティン動画
激辛ペヤングなどの食レポ動画
「緊急で動画をまわしています」動画
「厳しいこと言います」動画
などなど、タイトルや