アメリ作戦 現場の声をご紹介💕
今日も嬉しいお話しのお知らせのシェアで〜す。
アメリ作戦の受け取る側…
つまりお店の従業員をされている方の記事をご紹介します。
その方は燈さん。
今回記事を拝見して初めて現場にいらっしゃる方の思いを知ることができてとても嬉しかったです。
その記事はこちらです。
╰(*´︶`*)╯♡
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燈さんはスーパーでのお仕事を始められて1年。
特に去年の春頃からは、感染者予防の対策や前例のない商品の買い占めや欠品など、きっと慣れないことがおありだったと想像します。
そんな中、多くの先輩方に囲まれてお仕事をひとつひとつ覚えられた燈さん。
お客さまの声は従業員の方もバックヤードで読めるそうで、いつも目を通しているそうです。
お店に寄せられるお客さまの声の感想を燈さんは記事の中で…
お褒めのお言葉ほど嬉しいものは有りません。
「この仕事をしていて本当に良かった」と心から思えます。
お客様からの「ありがとう」は私達従業員からの「ありがとう」です❤️
そう表現されていてとっても感動しました。
誰かの書いた感謝の気持ちは、従業員の方の心にまできちんと届いていること。
それを燈さんが伝えて下さいました。
面と向かってありがとうを言うのが恥ずかしい人も
→買い物時にお客さまの声の紙をこっそり持って帰り
→家でメッセージを書いたら
→次お店に行った時にまたこっそり投函する。
そんな感じでいかがでしょう?
(って私がやってる方法です(*^^*))
明日からまた笑顔で頑張ります(^^)
記事の最後は、この一言で締め括られていました。
私もまた何か書こう〜。
良いところみつけをやってみよう〜。
改めて燈さんの記事から勇気を貰えました。
ところで、話しは燈さんのヘッダーのイラストに変わりますが…
可愛いイラストだなぁ。
と思っていたら
このイラストの作者さん。
なんと燈さんの娘さんでした!
活躍の場は燈さんのヘッダーだけでなく、LINEでオリジナルのスタンプも販売されてるそうでまたまたびっくり!
お母さんから娘さんへの愛💕
スタンプの紹介記事も勿論ありました。
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イラストが描けない私にとっては自分のスタンプを発売できる人って、もう雲の上のような存在です💕
(*´∀`*)
こちらも是非ご覧になってみてくださいね💕
燈さんはnoteを9月に始めたばかりですが、とても積極的に色んな方との交流をされています。
私がnoteを始めた頃とは比べものにならないくらいの行動力。
とても尊敬します。
これから共にnoteの世界を楽しんで行けたら嬉しいです。
燈さんこの度はありがとうございました💕
読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。