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今回は販売員が使えるスキル面の話。 スニーカーを買いに行って、気になったものを見つけた時…
これは私の母がよく言っていた言葉。 人のためってやっても、巡りに巡って自分のためになる。 …
私が小さい頃はどちらかと言えばマルチに色々できる人が凄い!とされていたような気がする。 …
どこの企業でもお客様に対して誠心誠意対応して欲しいというのは当たり前のように言われている…
ホテルで仕事をしていた頃、「お客様の身になって」考えてと言われていました。若い頃はもちろ…
接客トレーナーという仕事柄、自分がされた接客はもちろんだが、他の販売員とお客さんのやりと…
私は仕事中意識的に声を操るようにしています。 具体的にいうと声色とボリュームです。 なぜそのようにしているのか理由は2つあります。 一つは、販売の仕事中必ずしもお客さんと顔を合わせている時ばかりではないため、声に感情を乗せ相手に伝える必要があります。 そしてもう一は、お客様の心地よい距離感を演出するためです。 1番わかりやすいのは電話対応ではないでしょうか。 接客業に就いていると電話がかかってくることが多々あります。 そんなときにお客様は声からの情報で印象を100%決め
私は大学で臨床心理を学んでスクールカウンセラーを目指していたが、家族が精神病に罹りその対…
同じお店に行ってるのに当たる販売員の人によって対応が全然違った、商品を取り寄せたのになか…
子供が生まれるまでも接客をしてきたが、産まれてからどんなサービスが具体的に嬉しいのか、少…
私はHSP気質でちょっとしたことで気分が揺らぎやすい。誰かが近くで怒られているのを聞くだけ…
販売では商品やサービスが次から次に新しいものが出てくる。 開発担当や本社からその商品やサ…
あなたは買い物をしたあとに思い出す販売員はいるだろうか。 ここでいう販売員とはものだけで…