【サイト名】小松ウォール工業株式会社 【予想ターゲット層】間仕切りで国内シェアトップ。販路は全国各地。営業からサービスまで自社で一貫するのが特徴。受注生産なので在庫リスクがない。オフィス~病院、商業施設などあらゆる施設で活用。 BtoBなのでゼネコンや設計事務所、商社、建材店 【カラー】 同系色の青と白をベースとした落ち着いた配色 【サイトの全体構成】 【ヘッダー構成】ヘッダーは2層構造で各サイトの目的別に分かれていて見やすい。スクロールするとホームからカタログ・
【サイト名】チョコレートショップ https://chocolateshop.jp/ (福岡市で圧倒的な知名度のチョコレート屋さん、「福岡 チョコレート」でSEO上位) 【予想ターゲット層】創業77年目でホテルや商業施設に5店舗。20~70代まで幅広いはず。 【カラー】茶色、ゴールド、白を基調とした落ち着いた配色。写真やバナーはジャンプ率高めのものも。 【サイトの全体構成】 【フォント】( TOP ) dnp-shuei-mincho-pr6n (オンライン
【サイト名】 福岡タワー公式サイト 【予想ターゲット層】 10~30代の流行に敏感でSNSを積極的に発信している若年層 【サイトの全体構成】 サイトマップ ファーストビュー 営業時間、イルミネーションの案内 イベント案内 館内案内 インスタグラム紹介 info 【配色】 【フォント】 游ゴシック - 700 【デザインの気づき】 ・「空と海が出会う場所」というテーマを感じさせる配色 ・女性二人が中に入るファーストビューのみで12パターンもの動画が組み込まれ
【サイト名】 菓匠きくたろうオフィシャルサイト 【サイトの全体構成】 ・news ・ギフト ・季節商品の紹介 ・商品紹介 ・店舗紹介 ・info 【フォント】 Lato/Roboto 【カラー】 【デザインの印象】 ・黒やグレー、白を基調とした配色で重厚感や高級感がある ・TOPの写真に掲載されている金色のエンブレムが洗練されたブランドイメージを与える ・シンプルな設計で落ち着いた印象がある ・派手に商品を宣伝しておらず、上品な感じ 【デザインの気づき
やらねばと思いながら1週間。まだ基礎も定着していない段階ですが、言語化する習慣をつけるために始めてみます。 【サイト名】 #one more choice ツムラ https://www.tsumura.co.jp/onemorechoice/ 【ターゲット】 学生~社会人女性 【サイトのテーマ】 女性特有の病気や不調の気づきと問題提起 【デザインの印象】 パステルカラーで女性らしく柔らかい印象 アクセントカラーの黄色に目が留まる 【デザインの気づき】
はじめまして!2021年9月よりクリエイターズファクトリーのオンライン4期生として、WEBデザインの勉強を始めたみぃと申します。 学習を始めて、早1週間。周りの受講生さんのレベルの高さを実感し、インプットとアウトプットの足りなさを自覚しています。覚えが早いほうではないので地道にコツコツと積み上げていきます。また受講を通して、どのようなキャリアを形成したいのか、サイトを通して何をどういう風に伝えたらいいのかという部分にもフォーカスしていけたらと思います。 【これまでのこと