
2024年11月はLP作りに勤しむ
この記事を書いているのは11月下旬。
もう今年も1ヶ月ちょっと。時の過ぎる早さにビックリする共に、
今年中に成果を出せないことに焦りも感じる今日この頃です。
◆11月は少し停滞!?
マインドフルネスコーチとして個人で稼ぐ!!
そう決意して4月からコンサル受け、目標達成に向けて日々タスクに取り組んで半年以上。四苦八苦しながら少しずつですが前進しています。
第一関門のセミナー動画作成を完了して、セミナー動画を視聴してもらい、
その先の無料zoom通話相談を受けてもらう、そのアクションを起こしてもらうためのLP作りに勤しんでいます。
前回の投稿でも触れましたが、自分のセールスファネル作りには
「UTAGE」というマーケティングツールを使っています。UTAGEの構築自体は同じコンサル生の方にサポートを受け、私は素材提供、文書作成を行っています。
今は、LPの文書作成を行っているのですが、このLPのキャッチコピー作成に時間をかけている状況です。
ユーザーが離脱するか、そのまま読まれるか、それがLP冒頭のつかみ(キャッチコピー)にかかっている、とのアドバイスを受け、作ってはフィードバックを受け、作り直す、この繰り返しです。
ライティングスキルは本当に大事だなと、痛感しています。
◆ほかに埋もれるな!自分の情熱、独自性をいかに出すか
コンサルの人から受けた指摘です。
数ある競合の人たちに埋もれず、自分が選ばれるために、どのような切り口で進んでいくのか明確にしなければならない。
自分の情熱、独自性をはっきりと打ち出すことが大事。
ちなみに以下は初めに私が考えた、自分の情熱、独自性、切り口、
キャッチコピーです。
日々の生活で誰もが抱えるストレスによって、心がしんどいと感じる人に
向けてマインドフルネス(瞑想)を心と身体を健やかにして生活するためのツールとして気軽に活用してもらうことを目指す。
日常使いでマインドフルネスをもっと身近に感じてもらいたい。
・専門性(方向性)
心がしんどいと感じる人の中でも、特に以下の悩みがある人にフォーカスしたい(自身の経験と重なるため)
・ネガティブに考えすぎる、妄想する
・自分を責める癖がある
⇓
この2つが大きなテーマとなる
・ネガティブな妄想から離れる
・自分を責める癖を軽減する
将来的には「自己批判からの解放」や「ネガティブな妄想との付き合い方」などに特化したマインドフルネスプログラムを提供したい
(キャッチコピー)
「クタクタな心に、マインドフルネスで癒しを。
ストレスフルな日々に別れを告げよう!」
(サブタイトル)
日々忙しく働くビジネスパーソンに贈ります。
令和時代のストレス対策に必要なのは、3分から始められるマインドフルネス一択です。
◆12月はLP完成を目指す
今は、LPのキャッチコピー作成で相当行き詰まりを感じています。
改めて、内省を深め、自分の内側から湧き出る情熱、独自性の具現化、
それをキャッチコピーに落とし込み、ユーザーに魅力を感じてもらえるよう
にしていきます。
「諦めないこと」 これが私の最大の武器だと思っています。
今は少し停滞感も否めませんが、私の好きなアーティスト、氷室京介の
言葉を胸に一歩一歩前進あるのみです。
ダウンしても立ち上がれれば「無様」が「生き様」になる
◆話は変わって、Udemyブラックフライデー!!
宣伝です。
現在、Udemyはブラックフライデー期間中です。
私も以下の4コースを販売しています。非常にお求め安くなっていますので、マインドフルネスに興味がある、学んでみたいという人は是非!
●Udemyブラックフライデー 11月29日まで