チラシは『3つのワード』が必須!
ポストからチラシを取った時に
ついつい見てしまうチラシ
捨てられないチラシは
チラシ特有の『型』に沿って
作られています。
チラシの『型』はどうのような
要素が使われているのかを
見ていきましょう。
①ヘッドライン
ヘッドラインは見出しの事で
おおよそはこのヘッドラインを
見て受け手が必要な情報なのかを
判断して読むか読まないかが
決まると言われています。
②オファー
オファーとは簡単にいうと
提供するサービスの値段で
よく初回割引がついており
また期間を決めることで
行動を起こさせようとするものです。
しかし、初回割引目的の人が
来てしまうのでリピーターを
増やしたい人にはあまりオススメは
していません。
①のヘッドラインを魅力的に
する事でしっかりとあなたが
来て欲しいお客さんにリーチ
させましょう!
③レスポンスデバイス
レスポンスデバイスとは
問い合わせの連絡先のことです。
よく見かけるのが連絡先の記載が
小さくてパッと見た時になかなか
目に入ってこないのが多いように
おもいます。
ここを目立たせるだけでも
自然と目を惹けますので
問い合わせを起こしやすいように
目立たせましょう。
まとめ
チラシには
①ヘッドライン
②オファー
③レスポンスデバイス
この3つのワードを
チラシにはめ込んで作成するのが
チラシ集客では必須になります。
この3つを外さなく作ったチラシは
他のチラシよりも魅力的でポストから
出した時点で無意識のうちに見込客は
捨てることなく読んでくれて問い合わせに
繋がることでしょう!
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