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あなたのビジネスを成功させるための正しいUSP の作り方(ビジネスで愛されるための9つの質問)その5
【お客様は何を買ってくれますか?】
「お客様は何を買ってくれますか?」この言葉を聞いて、あなたは一体なにを想像しましたか?
「商品(サービス)に決まっているだろ」と答えた方は、もう少し深く考えてみてください。
結果的に、あなたから「商品(サービス)」を購入しましたが、その「きっかけ」が何か考えたことはありますか? これが分からないままだと、あなたは永遠に苦労することになります。
例えば、あるブランド品の場合は「ステイタス性」という回答が考えられます。だれもが知っている有名な高級欧州ブランド。そのバッグを持っているだけで「あの人は成功者だ」とみてくれるような「ステイタス性」を求めているのかもしれません。
あなたはこれまでにアンケート調査をしたことはありますか? 「アンケートなんてやらないよ」「アンケートから得られるものなんて何も無い」と考えた人は、本当の「アンケート」を実行したことのないのではありませんか?
正しいアンケートを実施すれば、そこには「宝の山」が隠されています。そして、今回の質問の答えも隠されているはずです。
さぁ、もう一度考えてみてください。
「お客様は何を買ってくれますか?」