あなたのビジネスを成功させるための正しいUSP の作り方(ビジネスで愛されるための9つの質問)その3
【9 つの質問とは】
情報やサービス、商品が飽和状態となっている現在、消費者はより嗜好性の強い方向へと向かっています。そのため、中小企業や個人事業主、起業家にとっては、「いかに多くの人を満足させるか」ではなく、「いかに○○な人を満足させるか」とい戦略を選択し行動すべきであると考えます。
そこで重要になるのが、9 つの質問です。
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1 )あなたは何を売っていますか?
2 )お客様は何を買ってくれますか?
3 )あなたが売っているものと、お客様が買ってくれるものは同じものですか?
4 )あなたは何屋ですか?
5 )あなたのお客様は誰ですか?
6 )お客様にとって本当に価値あるものは何ですか?
7 )お客様は何にお金を払ってくれますか?
8 )あなたはお客様から見て何者ですか
9 )あなたはなぜ、その商品を売る(サービスを提供する)仕事を選んだのですか?
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そして、この9 つの質問には動機のプロセスとなる 以下の4 つが含まれています。 「価値基準」 「方向性」 「判断基準」 「裏の欲求」 つまり、動機のプロセスがお客様と合致した時、お客様を「行動させる」ことが可能になるのです。
次回からそれぞれ質問の意味を説明していきます。
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