準備の大切さ。どんな時間にするのかイメージしてミーティングに参加します。
こんばんは。
田中です。
最近仕事で準備の大切さをとても感じた出来事がありました。
仕事でミーティングの時間をお世話になってる方に頂いた時のことです。
結果として時間も延びてしまい、自分がまだまだだということを痛感した時間になりました。
単純に自分がシェアする内容がまとめれてなかったことも時間が延びてしまった原因の1つです。
ただ他にも自分がもっと改善しようと思ったポイントがあります。
・このミーティングの時間をどんな時間にするかイメージすること。
・全体の流れを把握して進めること。
・参加者同士で事前に打ち合わせをして意識統一して臨むこと。
特に「会議やミーティングをどんな時間にするのか?」を考えることはフリーランスになる時くらいから意識するようになりました。
お世話になってる先輩から「何事も自分にとっての価値を付けていくことが大事」だと教えて頂き、どう思っているかによって同じ時間を過ごしていても結果が違います。
気づいた改善点は次回に生かして、仕事をします。
ミーティングの時間もより生産的な時間にできるように精進してします。
最後までお読み頂きありがとうございます。
それではまた。
田中聖仁
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?