
- 運営しているクリエイター
2021年8月の記事一覧
企業成長の秘訣とは?
ビジョナリーカンパニーZERO
【学びたいこと】
マーケティングスキル=経営コンサルティングスキルを磨く
【概要】
ネットフリックスCEOリード・ヘイスティングが最初の86ページを暗記せよと言った本の改定版。 本書3章・4章の改訂版
Chap3リーダーシップスタイル
Chao4,ビジョン
結論:
愛情と敬意48
ビジョンを持つこと、優れた戦略的意思決定をすること、イノベーティブでありつづける
【悲報】プレゼンの新しいバイブル登場
未来を創るプレゼン
【学びたいこと】
未来を変える
【概要】
プレゼンとは生き方
つまりはどう生き方を表現するかについての本
★★★よりよい未来をつくるためにー。5
人は変われる。41
★★★考えられる人であれ。44
いまだに僕は、自分のことを「仕事のパラノイア」だと思っています。28
★★★あることに気づいた。それはみんな、
「これすげえ!」「これやばくね!」しかいっってないんですよ。2
【セールスライティング大全】
10倍売る人の文章術
【学びたいこと】
セールスライティングのスキルを爆上げする
【概要】
各本人=シュガーマンのセミナーの様子
コピーの教科書
◆優れた文章が書ける人の条件とは、知識欲、大いなる好奇心、豊かな経験そして仕事をめんどくさがらないことです。23
★★★本当の答えは、「読者にコピーを読ませること」です。49
★★★ステーキではなくジュージューというシズルを売るのです。すなわ
禁断の人間関係の書 爆誕
報復力
【学びたいこと】
メンタリティのしなやかさを身につける
【概要】
科学的にいじめや嫌なやつと向き合い、乗り越える方法11
結論:
自分のメンタルを変えることで、他人をスルーできるようになります。
もっとも簡単な方法は、自分が「他人の目を気にしすぎている」ことを理解することです。207
◆人生を変えるたった一つの1週間でできること
自分はどのように死ぬかを1週間描き続けてみる215
しなやかなメンタリティを持つために
1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書
【学びたいこと】
心を燃やし、情熱にいつも生きる
稼ぐための独自化を学ぶ
【概要】
◆独自化=稼ぐには?
・巨人の肩に乗る
・即時業績向上法
つきがあるものを伸ばす
つきの良いものに力を入れる
伸びている商品、伸びている得意先に力を入れる374
★★★Think unthikable.
プライドを賭けろ。357
考えられないことを考えなさ
人類の希望を見出す一冊
希望の歴史
【学びたいこと】
心を飛躍する
【概要】
上 下
合わせて読みたい
退屈の本
日本の本
怖がったところでどうしようもないでしょう。14
◆新しい現実主義
ユヴァル・ノア・ハラリ「サピエンス全史」へのアンチテーゼ
結論:
人類の本質は善である241下
アイデンティティを持ち195下
信頼と交流
ホモ・パピー:生まれつき友好的な生き物39下
ホモ・ルーデンス:遊ぶ存在
自発性
小さな行動が世界を変えるんだ
習慣超大全
【学びたいこと】
しなやかなメンタルを取り戻したい
いつでも冷静に対応できるようになりたい
やるべきことに集中できるようになりたい
【概要】
あなたは悪くない、
「やり方」がすべてを決める4
結論:
モチベーションに頼らない
行動を小さくする
道具や手助けを使う
スキルを高める
◉すべてはデザインと、デザイン改善の問題471
◉変化するスキルを身につける
才能を見つける本かもしれ
【ここだけの話】お金持ちの100の習慣とは?
金持ちがしている100の習慣
【学びたいこと】
開運日に人生を変える
【概要】
お金持ちになるために必要な、スキルのポートフォリオ7
考え方
実践
★★★小さなもおは、少しずつ少しずつ増えていき、そして大きくなる、ータンザニアのことわざ2
★★★使う前に稼ごう。3
やめる前に粘ろう。
お金持ちになりたい。3
メッセージ:
富を築くには集中する対象を絞り込み、そこに時間とエネルギーを投資し
嵐に学ぶ最新のマーケティングとは?
嵐に学ぶマーケティングの本質
【学びたいこと】
明日からのマーケティングを爆上げする
【概要】
コトラーは未翻訳のマーケティング5・0を出している6
合わせて読みたい:
シグネチャーストーリー
人の気持ちを動かす5
デジタルとSNS時代のマーケティング6
★★★ファンの心の中に”愛”を育てる。79
”誰に”を決してぶらさず、その対象者に向かって伝え続けることが、ブランドをつくるうえで非