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【セールスライティング大全】

10倍売る人の文章術

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【学びたいこと】
セールスライティングのスキルを爆上げする

【概要】
各本人=シュガーマンのセミナーの様子
コピーの教科書 

◆優れた文章が書ける人の条件とは、知識欲、大いなる好奇心、豊かな経験そして仕事をめんどくさがらないことです。23

★★★本当の答えは、「読者にコピーを読ませること」です。49

★★★ステーキではなくジュージューというシズルを売るのです。すなわち商品ではなくコンセプトを。70
★★★本当の答えは、「読者にコピーを読ませること」です。49
コピーに関心があれば、読者はそれを全部読む。81

★★★頭の中からアイデアが湧き出やすくなればなるほど、コピーの上巻や一語一語の持つ感動を表現できるようになるのです。105

★★★旧友としての広告を目指す。200
ハワードが成功したのは、私の心のなかに「種」をまいていたからです。33

自分が売ろうとする商品の本質を理解し、商品の重要なポイントを消費者に示した上で、彼らが何度も広告をみたいり、他人事ではないと感じたりして購入に至るのを待つ。35

具体的な情報
商品の専門家
顧客を知る

ルール1
◆コピーライティング
事実や感情を伝えるための文章術
メンタルな作業39

ルール2
コピーの第一センテンスを読ませる
広告のあらゆる要素はそもそも、このたった一つの目的のために存在する47
◉決して第一文でベネフィットなどをいうべきではない!!

ルール3 知りたくてうずうずさせよ59
第一センテンスは「短くせよ」50
目的は第二センテンスを読ませること52

ルール4 あたかも滑り台を滑り落ちるように、コピーを最初から最後まで読まさなければならない。

ルール5 好奇心をかき立て、コピーの魅力を維持し、読者を惹きつけるべし
コンセプトの秘密

ルール6 常にコンセプトを売ること。商品やサービスを売るのではない。69

ルール7 コピーには、
読者に必要なアクションを起こさせるだけの長さが必要である85

ルール8
コピーで提示するアイデアには論理的な流れが必要である。見込み客の質問を予期し、あたかも面と向かっているかのようにそれに応えなければならない。97

ルール9編集作業では、言いたいことを最小の語数で表現できるようにすべし100

ルール10予防策を売るよりも解決策を売る方が断然簡単である。ただし、予防策が解決策と見做される場合や、予防策の治癒的な側面が強調される場合はこの限りではない。217
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ルール11ストーリーを語る。それで見込み客との心の絆を築き、商品を効果的に販売したり、そのための環境をつくった理、読者をコピーに引き込んだりすることができる。225

<心理的トリガー>
1インボルメント 感情移入させる143
読者を巻き込み工夫
試乗している感覚の味わるコピーを
当事者意識を抱かせる

2正直さ/誠実さを打ち出す
3信用を高める149
4価値を証明する152
5購入の納得感を与える
6欲を刺激する155
7権威付をすると安心する156
8相手に「満足」を確信させる
試用期間 返金保証161
9商品の本質を見つける165
10タイミングを知る167
11所属の欲求に訴える169
12収集の欲求をくすぐる172
13好奇心をあおる175
14切迫感をもたらす
15素早い満足を提供する181
16希少価値/独自性をアピールする182
17シンプルにする185
18つねに人間的な観点を大切にする192
19罪悪感を与える
返報の法則195
20具体性を持たせる196
21親しみを感じさせる199
22希望は大きな動機付けになる204かっこ

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