先送り症候群は健在なのです。<827/1000>
【ニコチンレス生活847日目】
【ボイストレーニング229日目】
【記事の朗読88日目】
【瞬読トレーニング7日目】
こんばんは。
まだまだ余裕があると先送りしてきた課題の最終期限が残り2日と目前に迫り、焦って取り組んだ結果、思ったよりも素晴らしいアウトプットになったので、やればできる子なんだと再認識したコマリストです。
昨年の12月2日に受講を終えたブランドマネージャー協会のアドバンスコース。
ブランド構築をあれほどまでに画一的に手法として練り上げたものは、MBAでも学ぶことが出来なかったので、本当に役に立つ学びとなりました。
このコースでは受講を終えたと同時に課題が課されました。
その課題とは、私自身が関わっている事業について、ブランドマネージャー協会が推奨するツールを活用してブランド戦略を構築することに加え、近隣の飲食店についても同様に取り組むこと。
私自身の事業に関しては、講座の中で何度も書き直し、コンサルタントでもある講師のフィードバックを受けながら積み上げたため、ほぼ完成状態となっていました。
ということで、課題の中心は近隣の飲食店を対象とするブランド戦略構築となったわけです。
実際に対象の店として選択したのは、私が中学生の頃から通い続けているラーメン店。
先代のマスターが創業者であり、数年前に息子さんがお店を継いだばかりのお店です。
私の地元ではそこそこに有名で、毎日のように行列ができる人気店。
ところが、事業を承継して2年目に、コロにゃんが直撃したことで店の状況は大きく変化しました。
この状況を打開するために取り組んだのは、もともと17時から26時の夜間のみの営業だったところにランチ営業を追加した。
それでも、なかなかお客さんの足が戻らず、苦労しているというのが現状。
ここまでのことを常連として把握していたため、あとはこの状況を打開する逆転の一手を取組み課題の中に折り込んで検討してみる。
ところが、まだ余裕があるとダラけて先送りにしてきた結果、ほんの数日で逆転の一手を仕上げなければならなくなった💦
焦りながらも、メンターに相談してみると、まさにこれしかないという一手を提案してくれました。
本当に敵わない💦
道筋さえ整えば、あとはやるだけ。
そこから先は睡眠時間を削って一気に仕上げ。
締切前日に100点に近いものが出来て、無事に提出にたどり着くことが出来ました。
うん。
やっぱりやれば出来んじゃん笑
お客さんに、計画的に取り組むことを推奨している私がこれでは、目も当てられないですね💦
今後は、もう少しだけ余裕を持って行動するように気をつけまーす笑
じゃ、またね〜!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?