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仕事が思うように進まなかったのは、HSPの気質が関係していました
今日はとても前に進んでいる感じがしました…!
「私この仕事向いていないのかもなぁ」
を言語化したときに
重要度高 × 緊急度低
のタスクが優先できていないことがわかり、
ある2つのことを実践してみたんです。
緊急度高 × 緊急度高 を一旦放置し
重要度高 × 緊急度低 に集中。
かつ、差し込み業務があっても
10分以内に終わる⇨すぐに実施
30分以上かかる⇨いつやるかを決め、放置
(本には今日中にやるって書いてありました😌
でも、そういうものが多く、結果的に1.5hくらいかかりそうだったから一旦放置🥳)
これがすごくよかったです…!
そして新しい気づきもありました。
私がいつも優先しがちだったのは
緊急性は高いけど
重要ではないタスク
ということ。
先にこれをやったら〇〇さんが楽になるなぁ
って思考もあり、、
放置し続けると少し罪悪感が( ´ ` )
(共感する方がいらっしゃったら嬉しい…!)
けれど、気にしていたら
本当にやらなきゃいけない事ができないので、
一旦放置します!
もちろん、時がたてば重要度は増す。
それは期日が迫るから重要度が上がるだけ。
数値を伸ばすために必要なことではなかった
ということでした( ´ ` )
(もう少し早く気がつきたかった…!)
まだまだ
改善できるところはありそうですが
一旦前に進めているということで
今日は自分を褒めて寝ます。笑
皆さまもお疲れさまでした(ノ*˙˙)ノ =͟͟͞͞🥮
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