【動画】データ活用で一人ひとりにあった顧客体験を
こんにちは!保険業界のお客様向け情報発信を担当している島です。
本日は、データを活用することで顧客と最適なコミュニケーションを実現する”顧客プラットフォーム”をご紹介します。
ネット社会の進展や生活様式の変化により顧客ニーズが多様化し、多くの保険会社では対面・コールセンター・オンラインなど複数のチャネルを展開しておられます。
しかし個々に対応しているため情報連携されず、一人ひとりにあった顧客体験の実現に向けてうまく活用しきれていない、というお声を耳にする機会が増えました。
IBMではこの課題に対し、全ての顧客接点情報の統合とデータ活用を可能にする「顧客プラットフォーム」を提案しています。
今回は、この顧客プラットフォームがどのように良質な顧客体験を創出するのか、イメージを掴んでいただける動画をご用意しました。
動画内ではお客様の問い合わせ内容や閲覧履歴より推測したサービス案内から、潜在的なリード獲得までの流れをわかりやすくご紹介しています。
タイミングにあわせたスムーズな案内の裏側では、データがプラットフォームに自動収集されており、それが営業担当に連携されることでお客様の最も関心のあるサービスを提供できるようになります。
いかがでしたか?
IBMは貴重な顧客情報を収集・統合することで、一人ひとりの顧客に寄り添った顧客体験の実現をご支援します!
顧客接点で得た情報を活用した取り組みや、ソリューション詳細に関する情報のご希望などございましたらお気軽にご連絡ください。
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