サイトを作るというのも楽じゃない
引き続きオンラインカウンセリングのサイトを作る作業に追われています。
さすがにもう完成しているだろう、という予想の時期だったんですが…正式オープンを前にちょっとトラブルが。
サイト内に欠かせない、予約決済システムを依頼する会社自体を変えることとなってしまったのです…!
これはほんと、思わぬ落とし穴でした…。
というのも、よく調べずに業界最大手に申し込んでしまったのが運の尽き。
いよいよサイトが形になり、後はその決済システムの審査が通ればいつでもオープンできる…という段階でいろいろと不都合が判明していきました。
ざっくり説明すると、この決済システムだと痒い所に手が届かないのです…ご相談者の方が選べる決済方法がクレジットカード限定になってしまったり、複数回チケットをまとめ買いすることで安くご利用いただけたり…そうしたメニューが対応できないとのこと。
どうするか悩むところではありましたが…思いきって依頼する会社ごと変えてしまおう!
という決断をした次第です。正式オープンが延期になってしまいますが、長い目で見ると別のシステムの方がご相談者さんのメリットも大きいと感じましたので。
というわけで地道に予約メニューなどを作り直している最中です。
不慣れなこととはいえ、これは迂闊なミスでした…油断大敵ですね。
しかしおかげで、新しい予約決済システムはなかなか好感触です。
元のものよりもカスタマイズ性が高く、かなり細かいところまで自分のサイトに合わせて調整が効きます。
その分、やることも多く気を付けないと不具合など出てしまいそうですが…。慎重に鋭意作業中です。
とはいえ本当にもう少し、あと少し(多分)。
早く『オープンしましたああああああああ!』と高らかに宣言したくてウズウズしています。
今しばらく吉報をお待ちいただけると幸いです。
サポートって…素敵やん? 島田紳助さんが伝わるのっていくつぐらいの方までなんでしょうね。