【休職2日目】6月8日 ToDoってなに?

自分自身の生き方について考えてみた。

本日から総務付になるので、PCとスマホは一時返却をした。
昨日から一ヶ月休職。
まずは動悸を抑えるところから始めよう。


この日からToDoリストを作ることに。
ただだらだら過ごすことも必要だけど、身の回りのことをやらないとな。

ToDoって何?タスクとはどう違うの?
ToDo=先延ばしても大丈夫なリスト
タスク=仕事上やらなければならないリスト

つまり、ToDoリストは先延ばしにしてもいいのです。
いつもは、やらなきゃという気持ちでタスクを消化していたけど、ToDoにしてからはとっても楽に感じる。でも先延ばし過ぎないようにしないといけないですね。

明日は草むしりでもしようかな。



いいなと思ったら応援しよう!