1.24【1円もかけずに集客を ❝3倍❞ にする王道の方法2️⃣~今こそ見直すべき〇〇~】
本日もライマガをタップして下さり
ありがとうございます^-^
前回は
➤集客を3倍にする王道の方法
をシェアさせていただきました♪♪
今回は、その続きの内容となりますので
ぜひ、先にそちらを読まれてくださいね。
前回
➤【特典に対する正しいマインドセット】
と
➤【意識して特典を作る4つのこと】
をお伝えして終了しました。
1、顧客が欲しいコンテンツ
2、メインコンテンツを補足する内容
3、5個は用意する
4、高額商品として出品できるクオリティ
1、特典制作、共通の裏技がコレ
上記3つに通ずる
【 特典を作る際のマインドセット 】
を解説しますね。
大前提として、販売する商品に関連する内容を
『特典』にしないといけません。
あなたが
稼ぐ系
マネタイズ系
のコンテンツをメインで
扱っているのなら、当たり前に
稼ぐ系
マネタイズ系
の特典を用意する必要がある
ということです。
そして、上記3つに通ずる
【 特典を作る際のマインドセット 】
それは
➤特典ありきでメイン商品を作る!
ということです。
具体的にお伝えすると
✅全体の約3割を特典にまわす
これを前提として
「メイン商品を作る」という内容です。
つまり
メインの商品コンテンツ➤7割分
特典コンテンツ➤3割分
こんな全体図を先に描いてから
商品作成に着手すると
スムーズに行動できます。
よく、質問やご相談で
こんなLINEをいただきますが
気持ちは非常にわかります。
ですが、そもそものスタートを変えるのです!
そう、すでに
➤全体の3割ほどを特典にする
と決め打ちして、商品作成に望むのです。
これであれば、先程の3つを
一気に解決できると思いませんか?
でしたよね?
全体像を思い描き、ある程度
商品の完成が見え始めたら
のように、切り離しを行っても
商品の質を落とすことなく
顧客が欲しいコンテンツを
メイン商品の補足としての役割を担い
高額商品としてのクオリティのまま
市場にアピールすることができます。
商品コンテンツが完成したあと
❝ さぁ、これから特典をイチから作るぞぉ ❞
でも良いとは思いますが、その場合
作業量が増えるだけですので、多くの
ネットビジネス初心者さんが
挫折する可能性が上がってしまいます。
確かに、メインコンテンツが完成してから
それを補足する内容の特典を
別途、制作できるのがサイコーだと思います。
しかし・・・ネットビジネス初心者さんは
私が今回、推奨する方法でも充分です^^
まずは、全体像のイメージを描き
「2~3割を特典にまわす」という戦略で
まずは、メインコンテンツを制作しましょうね!
2、「特典数」は魅せ方のテクニック
続いて、「特典の数」に関してです。
特典の数は、最低でも3個は必須です。
理想は5個を最低ラインです。
正直にお伝えしますと、内容量が少なくても
「数がある」ということに
尽力したほうが吉です。
例えば、PDFコンテンツの場合。
という魅せ方よりも、合計100ページ分を
「各20ページ」の小分けして
という魅せ方のほうが
顧客には魅力的に見えるわけです。
後者の魅せ方のコツは
『あえて特典の「数」をアピールし
ページ数は記載しない』
という戦略をとっています。
前者も後者も
同じページ数である100ページ
全く同じ中身
だったとしても、やはり
後者の魅せ方の方が
顧客には選ばれやすいです。
また、特典の「数」がある方が
コピーライティングでは
圧倒的にアピールしやすいのです。
このように、メインとする商品は
➤PDFコンテンツ○ページ
➤動画解説○分
などと記載した方が得策ですが
特典に関しては、少々異なります。
見込み客がじっくり吟味するのは
あくまでメインコンテンツの方です。
メインの中身をしっかり確認したり
他者商品と比較したりします。
読み手も「特典だしね…。」と感じて
メイン商品ほど注目しませんので
ここであなたが「特典の数」で勝負できれば
俄然、購入率が跳ね上がるわけです。
3、「〇〇登録」などがゴールの特典は?
ここまでは、販売する商品ありきで
解説させていただきましたが
❝ 販売ではなくて
LINE登録を促したいんですけど? ❞
というケースにおいても解説しておきますね。
ここでも前提の考え方は同様です。
そして
ということを頭にいれた状態で
特典を用意する必要があります。
これらの前提がわかっていれば
集客用の特典制作は簡単です♪♪
まったく何もない状態からでも
集客が超UPする特典は作れます。
その秘訣は、こちらで
すでにシェアしています。
そうなんです。
特典の作り方も
メインコンテンツの作り方も
大切なのは
どんな悩みがあるかを把握
↓↓↓
それを解決できる商品を作成
= 確実に人気が出る
ということなのです。
ですので、あなたが売りたい商品や
作りたい特典を用意するのはなく
世の中の方々が
どんなことで困っているのか
どんな困りごとを抱えているのか
どんな悩みを持っているのか
あらかじめ、これらを探す旅が
大切だということです^^
4、特典と顧客心理
ここからは、販売した際の付属特典ではなく
LINEやメルマガなどに
登録すればGETできる特典
に関してです。
顧客に何らかの登録をしてもらった後
「わぁ、LINE登録しただけで
このクオリティの特典はすごい!」
「無料でこんなことまで教えてくれるんや!!」
と思っていただくことを
最初のゴールとしましょう。
このゴール到達で、あなたはこんなに
素晴らしい副産物をGETできます♪♪
なんとなく想像できるのではないでしょうか?
まさに前回シェアしました
デパ地下での試食が良い例ですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
✅【1円もかけずに集客を ❝3倍❞ にする王道の方法】
「あなた(登録者)の悩みを解決できる
コンテンツを作ったのですが
ご興味ありませんか?」
と提案を持ちかければ
購入してくれる確率もアップしそうですよね。
よって、質の高い特典は
✅集客も売り上げもあがる
というわけです。
だから、コンテンツ販売ビジネスで結果を出す方々は
無料プレゼント用だろうと
特典が手抜きなんて絶対にありえないのです。
ご理解いただけたでしょうか?
この流れと前提を分かっていない方は
「特典だし、テキトーでいいや」
「2個だけにしとこう」
という大きな過ちに気づいていないんです。
試食がまずかったら、絶対に
お金を出して「商品を買おう」
なんて思わないですよね?
前回と同じになりますが
まさにこれが答えです。
無料でも、サイコーのコンテンツを用意して
「お金を払っていただくことになりますが
それよりもっと良いものが完成しました」
とご提案することです。
サイコーの無料特典によって
あなたのことを信用してくれた顧客なら
嫌な気持ちにはならないはずです♪♪
❝ 商品作成がそもそもわかりません ❞
で、あれば以下をご覧ください^^
ダイレクトに、私タクまで質問やご相談なども
喜んでお引き受けしています^^
本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました♪♪
タク