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大渋滞でした。

 今朝、雪のため大渋滞。通勤に2時間ほどかけました。
 疲れた…。

 大病院の薬局時代は、調剤、注射薬払出、製剤に追われていたので、薬局の人以外の人と話すことはほとんどなかった。しいて言えば、疑義照会を医師に電話する時ぐらい。
 医師もピリピリしてるので、『こっちは忙しいんだから、いちいち電話するな!!!』なんてやり取りもしばしば。結構電話先で怒鳴られることが多かった。最初はビクビク。先輩の薬剤師から「気にするな、怒鳴るもんだと思っとけ」と言われ、だんだん慣れていった。慣れてくると、怒鳴られても、【こっちは、あんたの処方が間違ってるから連絡してるんだぞ!ふん!!!】とこころの中で、相手に向けて文句を言うというほどになってました。
*疑義照会:処方箋の記載に疑問点や不明点を感じた場合に処方箋の作成者に対して内容の確認を行うこと。
(つづく)

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