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ファッションの新しいトレンドの取り入れ方

こんにちは。

牧 菜々子です。

ハイブランドが牽引する大きなファッショントレンドが移り変わっている今。

以前主役だったワイドパンツやゆるトップスは、そのままだとおしゃれに見えない時期に入りました。

新しいトレンドは、色柄ものがメインですが、これもただ取り入れるだけでは「流行りだから着ている人」に見えてしまい、おしゃれには見えません。

どうしてかというと、色柄もの自体はトレンドでも、形が旧来のままだからです。

ブランド側も、消費者に付いてきてもらわないと困りますから、違和感なく新しいトレンドに移行してもらうために、まずは今までの形のもので色だけ変えていこうとするのは理解できます。

そうやって、徐々に新しくしていけば、その間も服が売れることになります。

ですが、新しいファッショントレンドでは、最終的にはシルエットや長さ、アイテム自体の位置づけが変わります。

新しいファッショントレンドの形や存在意義が確立された頃には、それをベースとした色柄ものが、普通にお店に並ぶようになります。

今お店に並んでいるカラーアイテムに手が伸びないのは、その服の位置づけが旧来のものだからです。

それだと、長くは着られません。

そのことに、私たちは直感的に気づいているからなのです。