時間の無駄を断ち切るコンテンツが売れる
こんにちは。
牧 菜々子です。
noteで有料記事を販売していて、思うこと。
それは、「時間の無駄を断ち切るコンテンツが売れる」ということです。
もやもやしたり、悩んだり、迷ったりする時間を、終わりにしてくれる。
そんな有料記事が、着実に売上を上げています。
たとえば、バーキンを手に入れる一番のメリットは、「もうそれ以上バーキンのことを考えなくてよくなる」ということです。
欲しいと思っているうちは、手に入らないもやもやや、迷いに、莫大な時間を取られます。
手に入れてしまえば、もうそこまでバーキンのことを考えなくて済む。
時間の無駄を、現物の購入によって、断ち切ることができるのです。
有料コンテンツにも、似たような側面があります。
気になって気になってしかたがないことや、ずーっとわからないでいること。
または、本来の自分や、「こうありたい」という自分の姿。
そのことを考え続けてしまう時間が、もったいない。
それを断ち切るコンテンツを購入してしまえば、もうそれ以上そのことを考えなくて済む。
だから、売れるのです。
時間にも気持ちにも余裕ができて、別のもっと大切なことに、時間を使うことができるようになる。
そんな、時間の無駄を断ち切るコンテンツが、今、求められているのです。