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高級店の接客に学ぶ「ネット販売で良質なサービスを提供する技術」
こんにちは。
牧 菜々子です。
どこにいても、自分のサービスや商品を売ることができる、ネット販売。
柔軟な運用ができる反面、自分のサービスを必要としてくれる人はどこにいるのか、どうすればお客様に満足してもらえるのかなど、気がかりなことがたくさん出てきます。
その時にネックになってくるのが、「お客様の顔が見えない」という点です。
ネット販売では、お客様の顔が見えません。
ですが、画面の向こうには、人がいます。
そこで大いに参考になるのが、高級レストランや高級ホテル、ハイブランド店などの、一流の接客です。
今回は、高級店の接客から学ぶことができる「ネット販売で良質なサービスを提供する技術」についてお伝えします。
高級レストランやハイブランドの店員さんの中でもトップクラスの方は、一流の接客をしながら、プライベートではご自身が一流の接客を受けに行っていらっしゃいます。
常にサービスに磨きをかけているため、その一部でも個人のネット販売に応用すれば、他のサービスとの大きな差になるのです。
お客様の顔が見えないネット販売で、高級店の接客を、一体どのように取り入れていけば良いのか?
まずは、お客様が一流店に足を踏み入れる場面の様子から、一緒に見ていきましょう。
そこには、お客様が満足する理由が、たくさん隠されているのです。
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