【1ケ月で1万インプ】ピンタレストを最速で伸ばす簡単な方法
ピンタレストを最速で伸ばす方法が知りたいですか?
デザインがキレイなピンをつくる?
残念ながら違います。
むしろデザインはビミョーでもOK。
理由は、実績を見てもらうのが1番手っ取り早いのでどうぞ。
こちら、ピンタレスト運用1か月目の実績です。
この頃は、1日1〜2ピン投稿していました。
この数字が良いかどうかの感じ方は人によりますが、すごい実績ではないですよね。
(むしろ、ショボすぎと感じる方が多いかも)
そして、こちらが運用2か月目の実績です。
なんと、インプが1,741→1.1万に急上昇。
やったことは、1か月目と同じく毎日投稿。
答えを知れて満足!という方は、このページを閉じた後、早速試してみましょう。
「どういうこと?」という方は、リピンを勧める理由を実体験をもとに解説するので、ぜひ読み進めてみてください。
リピンはピンタレストに存在を知ってもらう手段
そもそも、リピンってなに?という方に説明すると、
他の人のピンをクリックしたとき、画面下に出てくる「保存」ボタンを押す=リピンです↓
通常リピンはファッションやインテリアなど、良いと思ったピンを自分のボートに保存するときに使います。
ただ、ビジネス目的でピンタレストを運用するのでれば、リピンする目的はちょっと違います。
ビジネス目的でリピンをするメリットは、「このボードはこんなテーマだよ」とピンタレストに認識してもらえることです。
どういうことかと言うと、ボード内のピンが少ないと、どんなジャンルのボードなのかピンタレスト側に気づいてもらえないんです。
気づいてもらえないということは、ユーザーのホームフィードに表示されづらい。
つまり、インプが増えないということです。
「じゃあ、自分のピンを増やせばいいじゃん」と思うかもしれませんが、一度に大量のピンをつくるのって大変じゃないですか?
なので、労力を最低限にして、早い段階で一気に伸ばすために、リピンの力を借りるんです。
ちなみに、同じジャンルのピンをリピンするのがポイント。
別ジャンルのピンをリピンしても効果がないのでお気をつけを。
リピンと合わせて、ブログ流入が増えやすいピンも作っておくと、じわじわ伸びてきますよ。
ブログアクセスが増えたピンの作り方まとめました
「リピンが重要なのはわかったけど、自分はどんなピンを作ればいいの?」
という方に向けて、ブログ流入月1,000回を達成したピンの作成工程をまとめました↓
Canvaで画像をつくるところから、ピンの投稿まで解説しているので、アクセスアップの参考にしてみてください。
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