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【1ケ月で1万インプ】ピンタレストを最速で伸ばす簡単な方法

ピンタレストを最速で伸ばす方法が知りたいですか?

デザインがキレイなピンをつくる?

残念ながら違います。

むしろデザインはビミョーでもOK。

結論をいうと、1か月で1万インプ目指すなら、リピンが1番手っ取り早いです。

理由は、実績を見てもらうのが1番手っ取り早いのでどうぞ。

こちら、ピンタレスト運用1か月目の実績です。

この頃は、1日1〜2ピン投稿していました。

この数字が良いかどうかの感じ方は人によりますが、すごい実績ではないですよね。
(むしろ、ショボすぎと感じる方が多いかも)

そして、こちらが運用2か月目の実績です。

なんと、インプが1,741→1.1万に急上昇。

やったことは、1か月目と同じく毎日投稿。

そして大きく違うのは、1か月目にはしなかったリピンをしたこと。

答えを知れて満足!という方は、このページを閉じた後、早速試してみましょう。

「どういうこと?」という方は、リピンを勧める理由を実体験をもとに解説するので、ぜひ読み進めてみてください。


リピンはピンタレストに存在を知ってもらう手段

そもそも、リピンってなに?という方に説明すると、

リピンとは、他の人が投稿した画像(ピン)を自分のボード(フォルダみたいなもの)に保存すること

他の人のピンをクリックしたとき、画面下に出てくる「保存」ボタンを押す=リピンです↓

通常リピンはファッションやインテリアなど、良いと思ったピンを自分のボートに保存するときに使います。

ただ、ビジネス目的でピンタレストを運用するのでれば、リピンする目的はちょっと違います。

ビジネス目的でリピンをするメリットは、「このボードはこんなテーマだよ」とピンタレストに認識してもらえることです。

どういうことかと言うと、ボード内のピンが少ないと、どんなジャンルのボードなのかピンタレスト側に気づいてもらえないんです。

気づいてもらえないということは、ユーザーのホームフィードに表示されづらい。

つまり、インプが増えないということです。

「じゃあ、自分のピンを増やせばいいじゃん」と思うかもしれませんが、一度に大量のピンをつくるのって大変じゃないですか?

なので、労力を最低限にして、早い段階で一気に伸ばすために、リピンの力を借りるんです。

ちなみに、同じジャンルのピンをリピンするのがポイント。

別ジャンルのピンをリピンしても効果がないのでお気をつけを。

リピンと合わせて、ブログ流入が増えやすいピンも作っておくと、じわじわ伸びてきますよ。

ブログアクセスが増えたピンの作り方まとめました

「リピンが重要なのはわかったけど、自分はどんなピンを作ればいいの?」

という方に向けて、ブログ流入月1,000回を達成したピンの作成工程をまとめました↓

Canvaで画像をつくるところから、ピンの投稿まで解説しているので、アクセスアップの参考にしてみてください。

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