マガジンのカバー画像

Future of Sales

6
2040年頃までの営業活動の未来予測をすることで、営業組織に課題感を持つ日本企業の意思決定に寄与する示唆の提供を目的に、営業活動の未来予測を公開していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

第五章:日本で起こりうる変化

これまでの章では AI の技術的要素をはじめ、顧客と企業との接点がよりデジタル、また顧客主体…

第四章:さらに長期で起こるトレンド(米国)

前回の第三章では、顧客の動きをシミュレートし、将来の顧客行動の予測に活用されることが見込…

第三章:将来的に実用化されるテクノロジー

前回の第二章でご紹介した BtoB営業組織を取り巻く、顧客行動の変化を起点とした変化のトレン…

第二章:中長期で起こる営業トレンド(米国)

第一章では、AI の技術的要素とその活用シーンをご紹介してきました。このような AI技術は今後…

第一章:AI 技術要素と営業における実用化例

AI の技術要素には大きく分けて下記の6分野が存在します。2024年1月現在、営業においてそれら…

Future of Sales

人工知能(AI)がさまざまな業界で影響を及ぼし、営業も例外ではありません。 AI技術の台頭で…