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アウトバウンドコール(電話)で営業を開始するぞ!の巻き

前回のボトルネックな自分を打破するべく何とか

「コンテンツの神様を降臨」

させ、Webセミナーのコンテンツ作成を8割程度完成させることに成功!

(まだまだ、細部が整っていないが、まぁ何とかなる程度にまで。。)

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平行して営業の Zukさんに1,000件以上からなるリストからアタックの優先順位とアタック方法を決めてもらう事とした。

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ポイントは以下の通り。

体系的に「アプローチ方法」と

「アプローチの優先順位」を考えること

である。やはり昔気質に、電話帳を片手に片っ端から電話をかけるやり方だと「電話をかける機械」になるだけで、Zukさんも面白くもなく、またアプローチのやり方でどれだけ効果があるか見えずらい。。

しかもリストの中には電話番号がなくメールだけ・・ や FAXだけ・・というものもあるので、使えないと思われそうなものもある。それをどのように活用していくかも考えなくては、購入したリストがもったいない。。

また、せっかくMAがあるであればメールの反応なども踏まえてアプローチする事も考えないといけない。

ということで、Zukさんに依頼し、出てきたのが以下の通り。

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FAXは後回しにしても、上段の3つのアプローチ手法でもかなりの件数にはなるので、まずはFAX番号のみ以外で進めていくこととした。

また、電話アタックでも大企業の様に 担当者までの道のりが遠いものは優先順位を低くして、まずは担当者に接触しやすいところからアプローチすることとした。

あとはアタック方法と優先順位をリストに値として入れこんで、SFA側に流し込むだけだが、、

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なかさん、あとはSFAの流し込みと項目の設定

お願いしますね!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そうだった。。SFAの環境の構築とリストのインポートは・・・・自分が担当だった。。。。

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Zukさんが電話アタックをするには、リスト投入もそうだが、同時にKりんにメールの作成もお願いしなくては。。。

ウェビナーをやる前の「やる事が」たくさんあって。。。

気づくと、、毎週楽しみにしている「チコちゃんに叱られる!」を見逃していた自分がいた。。。。

おかむらのばかー (意味不明。。)

次につづく・・・・

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