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失敗談から学んだ!「誰か」理解の大切さ。

今日も笑顔でたのしく!

営業マンとしてかれこれ10年ほど、いろんなお客さんと出会ってきました。

で、気づいたんです。

「売れる」の反対は「売れない」じゃないって。

昔は「良い商品」を売れば、「お客さんは喜んで買ってくれる」って思ってた。

でも、現実はそんなに甘くない。

どんなに「良い商品」でも、売れないときは売れないんだよね。

なんでだろう?って、ずっと考えてた。

ある時、こんなことがありました。

「この商品、めっちゃ良いんですよ!」

って、自信満々にお客さんに説明したんです。

でも、お客さんの反応はイマイチ。

「うーん、ちょっと高いかな…」

って、言われてしまった。

「なんでこの商品の良さがわからないんだ!」

って、正直、思ったよね。

でも、よくよく話を聞いてみると、そのお客さん、本当に求めていたのは、「安くてシンプルな商品」だったんだよ。

「良い商品」の定義って、人それぞれ違うんだよね。

それからというもの、僕は「誰か」を意識するようになりました。

「この商品は、どんな人に響くんだろう?」

「この人は、どんな悩みを抱えているんだろう?」

そんなことを考えながら、お客さんと接するようになったんだよ。

すると、不思議なことに、「この商品、まさに私が求めていたものだ!」って、言ってくれるお客さんが現れたんだよね。

「この営業マンは、私のことを本当に理解してくれている」

そう思ってくれるお客さんもいた。

「誰か」に響けば、商品は売れる。

「売れる」の反対は「売れない」じゃない。

「誰にも響かない」ってことなんです。

今回は、営業マンの視点から、「売れる」の反対は「売れない」ではないというお話。

ビジネスで本当に大切なことは、「誰か」を徹底的に理解すること。

ぜひ、この記事を参考に、あなただけの「誰か」を見つけて、その人に響くビジネスを創り上げて。

…と、ここまでが無料部分。

ここからは、さらに深く掘り下げて、「誰か」を徹底的に理解する方法について解説していきます。

具体的には、

・顧客リサーチの具体的な方法
 ・顧客の感情に寄り添うためのヒント
 ・顧客の言葉からヒントを見つける方法
 ・顧客と直接話すことの重要性
 ・試行錯誤を繰り返すことの大切さ

などについてお話します。

「誰か」を理解し、有料記事の販売を成功させたい方、ビジネスを成功させたい方は、ぜひ有料部分もご覧ください。

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