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失敗談から学んだ!「誰か」理解の大切さ。
今日も笑顔でたのしく!
営業マンとしてかれこれ10年ほど、いろんなお客さんと出会ってきました。
で、気づいたんです。
「売れる」の反対は「売れない」じゃないって。
昔は「良い商品」を売れば、「お客さんは喜んで買ってくれる」って思ってた。
でも、現実はそんなに甘くない。
どんなに「良い商品」でも、売れないときは売れないんだよね。
なんでだろう?って、ずっと考えてた。
ある時、こんなことがありました。
「この商品、めっちゃ良いんですよ!」
って、自信満々にお客さんに説明したんです。
でも、お客さんの反応はイマイチ。
「うーん、ちょっと高いかな…」
って、言われてしまった。
「なんでこの商品の良さがわからないんだ!」
って、正直、思ったよね。
でも、よくよく話を聞いてみると、そのお客さん、本当に求めていたのは、「安くてシンプルな商品」だったんだよ。
「良い商品」の定義って、人それぞれ違うんだよね。
それからというもの、僕は「誰か」を意識するようになりました。
「この商品は、どんな人に響くんだろう?」
「この人は、どんな悩みを抱えているんだろう?」
そんなことを考えながら、お客さんと接するようになったんだよ。
すると、不思議なことに、「この商品、まさに私が求めていたものだ!」って、言ってくれるお客さんが現れたんだよね。
「この営業マンは、私のことを本当に理解してくれている」
そう思ってくれるお客さんもいた。
「誰か」に響けば、商品は売れる。
「売れる」の反対は「売れない」じゃない。
「誰にも響かない」ってことなんです。
今回は、営業マンの視点から、「売れる」の反対は「売れない」ではないというお話。
ビジネスで本当に大切なことは、「誰か」を徹底的に理解すること。
ぜひ、この記事を参考に、あなただけの「誰か」を見つけて、その人に響くビジネスを創り上げて。
…と、ここまでが無料部分。
ここからは、さらに深く掘り下げて、「誰か」を徹底的に理解する方法について解説していきます。
具体的には、
・顧客リサーチの具体的な方法
・顧客の感情に寄り添うためのヒント
・顧客の言葉からヒントを見つける方法
・顧客と直接話すことの重要性
・試行錯誤を繰り返すことの大切さ
などについてお話します。
「誰か」を理解し、有料記事の販売を成功させたい方、ビジネスを成功させたい方は、ぜひ有料部分もご覧ください。
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