
立ち止まらずに進もう。
今日も笑顔で楽しく!
ちょっと気になったニュースを取り上げってみよっかな。
吉野家が12月に新業態となる「カレー専門店 もう~とりこ」と「から揚げ専門店 でいから」をオープンする。
新業態はいずれも吉野家の食材を一部活用し、牛丼屋とは違うアプローチで攻めていくってこと。
吉野家は、ここ最近カレーとから揚げに力を入れていた。
その反応を見ての専門店オープンだろうね。
専門店にするからには、メニューにもかなり力を入れているとみてる。
新しくオープンする店には、スーツケース置き場もあるそうで、インバウンド客も意識している。
吉野家と言えば、一昔前までは 男性の利用客が多いお店。
そこから、華原朋美さんが「つゆだく」と言って 女性客が少しずつ増えてきた。
ここ数年では、ファミリー客や 女性客を意識した店舗づくりに変えていっている。
吉野家と言えば牛丼。
牛丼しかなかった吉野家が、BSEをきっかけに異なるメニューを増やしどんどんと進化している。
最近はM&Aにも力を入れ、ラーメン店やラーメン店向け商材製造も取り込んでいる。
ここまで話したけど 吉野家の話がしたいわけじゃないよ。
ここからが本題。
吉野家と言えば、みんな知ってるチェーン店。
その吉野家でも 新しいことにどんどん挑戦している。
ここの本質はなんだろうか。
ここを知れば、noteやビジネスにも活かせるよ。
ぜひご覧ください。
ここから先は
1,363字
この記事が参加している募集
よかったと思ったら気持ちいただけると喜びます