今後のサポートについて|CommuCom
こんにちは、CommuCom(コミュコム)のマリエです。
9月からコミュニケーションサポートの個別面談をやっています。
個別面談をやっての気づき
ワンコイン個別面談は、わたしが提供できるものと、みなさんが求めてくださるものが合致するかを確認したくスタートしました。
本当にありがたいことに、今現在「もう一度受けたい」率100%をいただいております・・・みなさん気を遣ってくださっているんじゃなかろうか・・しかしリピーターさまも多く、本当に意義のある活動だと感じています。
伴走してほしい、4回目を受けたい、のお声
ワンコイン面談は上限を3回までとしているのですが、すでに3回実施済みの方々から、それ以降のサポート体制についてお問合せいただくようになりました。
年内はテスト的に動く予定でしたが、必要としてくださるお声が増えていることを受け、今後の展開についてあらためてご案内しなければと思い、このnoteを書いています。
個別面談と伴走サポートの違い
法人様へのサポートは来年夏以降展開を考えています。(マリエはもともと企業の人事の人間です)
まず、11月から個人のご希望者さまへ【伴走サポート(3か月)】を開始します。また、3回を上限としていた【個別面談】は4回目以降もお受けいただけるプランを開始します。
ワンコイン個別面談はありがたいことにご希望者さまが多く、上限を設けさせていただくことにしました。(月12枠までとさせていただく予定です。)
ここで、個別面談と伴走サポート、何が違うの?を説明をします。
お金をかけることがすべてじゃない
わたしは基本スタンスとして、できるだけお金をかけない方法をお伝えします。面談のなかでも、わたしが伝えるのは紙とペンさえあれば誰にでもできる方法。
ワンコインであろうが、必要な情報はすべてお伝えするし、その情報をもって自分で進められる人はマリエを頼らずともどんどん自己理解を進めてほしいと思います。
わたしは、その人の個性や特性を客観的に解説したり、その人の変化を言語で伝えるお手伝いができます。
右脳と左脳の通訳ができるので、自分でできないことに関しては、わたしを自分の脳みそがわりに使っていただくと有効だと思います。
ゴールは自立
わたしはみなさんの脳みそ代わりとしてお手伝いをしますが、わたしに依存せず、みなさんが自分で自分をハンドリングできる状態を目指します。
だから、面談や伴走サポートをずっと受けつづけてほしい!ではなく、コミュコムがなくても大丈夫な状態になるにはどうしたはいいか?という視点でみなさんと接します。
あわよくば、コミュコムと同じ視点に立って生きられる人が増え、おなじように悩む人の助けになれる人がどんどん増えていったらいいなと思います。
個別面談のご予約はLINEから
10月分はすでに受付終了していますが、11月分の予約を10/25から受付開始予定です。よかったらぜひコミュコムのLINEにご登録くださいませ!
(次回より、お支払い方法はクレジットカードでの事前決済制とさせていただく予定です🙏)
書きたいnoteも溜まっている〜!
ぼちぼち更新していきます。