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落とし穴 ゴーレムは動きで可愛くなるか?

前回の落とし穴

前回は、ゴーレムを少しだけ可愛くしてみたがむずかった。
今回は、ゴーレムのアニメーションで可愛くできるかやってみる。

今日のドット絵

今日のハイライト

落とし穴の想い出 ディグダグ2

ディグダグ1は知っていたが、2は就職してから存在を知った。
1は穴を掘って敵に空気を送って破裂させて倒すが、2は地面に亀裂を生じさせて穴を作って敵を落とす。まさしく落とし穴ゲーム。

破裂と亀裂がうまくこなれてないのがザンネンかな。
リブルラブルの方が囲んで倒すのに特化していて面白い。
2つレバー操作が難しくて、見る専門だったけど。見ていて面白かった。

ただ、地面に穴を掘って敵を落とすのには無限の可能性があると思う。
リブルラブルの囲んで倒すのも∞の可能性があります!




ゴーレムの動きを可愛くしたい!

敵っぽく可愛く攻撃しても罪悪感が湧かない感じにしたら、なかなか可愛くならなかったので動きでなんとかしたい。
今回は32x32ではなく、32x48で少し縦長のアニメーションにした。

待機はミーアキャットをイメージ

土になり切ったつもりで地面に潜り、時々、首を出して笑う。
ミーアキャットの可愛さを入れてみる。

移動はカンガルーをイメージ

意外に楽しそうに飛んでて良かった。

ダメージは回り過ぎて吐きそうな感じ

実機で確認


可愛いかどうかは分からんが楽しそうで何より!

誰かのお役に立てれば幸いです。


使用ツール

ゲームツールは「GameMaker」

ドット絵ツールは「EDGE」

AIは「ChatGPT」


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