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【RPG MAKER WITH】11日目:敗戦後の処理
敗戦後、街に戻ったあとの処理を設定します。
1.NPCフィルオーネの設定
こちらの記事でほぼ書いています。 敵に見つからない、姿を消すためのアイテムを受け取ります。
2.部屋の出入り口の設定
アイテムを受け取っていれば部屋を出てダンジョンへ移動、 持っていなければ主人公のメッセージを表示して、部屋から出られないよう状態にしておきます。
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この分岐を設定しておかないと、アイテム持たずにもう一度敵に挑むことになってしまうので。
敗戦後、街に戻ったあとの処理を設定します。
こちらの記事でほぼ書いています。 敵に見つからない、姿を消すためのアイテムを受け取ります。
アイテムを受け取っていれば部屋を出てダンジョンへ移動、 持っていなければ主人公のメッセージを表示して、部屋から出られないよう状態にしておきます。
この分岐を設定しておかないと、アイテム持たずにもう一度敵に挑むことになってしまうので。