見出し画像

「感想」を集めてサロンのリピート率を上げる方法

美容室の集客に欠かせない施策の一つがMEO対策です。
その中でも、お客様からの「口コミ」は、検索順位や新規顧客の獲得に大きく影響する要素となります。
MEO対策として「口コミを増やしましょう」とはよく言われますが、美容師としてお客様に「口コミを書いてください」と直接お願いするのは、少しハードルが高く感じる方も多いのではないでしょうか。
実際にお願いするとき、どう伝えたらお客様が気軽に応じてくれるのか、頭を悩ませることもあると思います。

そこで私が実践しているのは、口コミではなく「感想」としてフィードバックをお願いすることです。
このちょっとした言葉の工夫が、お客様の心理的な負担を減らし、実際に感想を書いてもらいやすくするのです。
今回は、この「感想」という言葉に変えてお願いするメリットについて、詳しくお話ししていきたいと思います。

ここから先は

2,120字

¥ 100

よろしければ応援お願いします! いただいたチップは理美容師をつなげる活動に使わせていただきます。