マガジンのカバー画像

「中の人」に聞いてみた

18
LINE NEWS/LINE Search採用PRチームが、プロダクト企画に携わるメンバーやプロダクトにかける思いについて発信しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

少数精鋭で、筋肉質。“プロダクトを成長させるデザイン組織”の作り方

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
1年前
44

LINE NEWSのデザイナーが考える“ベストな体験を作るプロダクトデザイン”

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
1年前
49

LINE NEWSをデザインする。背景にある「デザイン哲学」とは

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
1年前
38

必要なのは“クリエイティビティとビジョン”。LINE NEWSの「ユーザーリサーチチーム…

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
1年前
43

自律・自走する開発体制を求めて。LINE NEWSが実践する「アジャイル開発」。

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
1年前
44

データ領域からプロダクトを牽引する。LINE NEWSの未来を握る「数値分析チーム」とは

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
1年前
37

チャンスを掴むために最善の準備をやり切る。「2022 FIFAワールドカップ×LINE NEWS」

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チームも、LINE NEWSのプロダクト企画に携わるメンバーやプロダクトにかける思いについて、発信しています。 LINE NEWSでは常に様々なプロダクト企画が並行して走っていますが、今回スポットを当てるのは、2022年11月20日から12月18日にかけて行われた「2022 FIFAワールドカップ」にまつわる企画について。ワールドカップの期間中、LINEアプリのニュースタ

LINE NEWS事業担当執行役員が見据える、「LINE NEWSが従来のニュースサービスを超える…

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
2年前
39

LINE NEWSの“顔”が変わる。タブトップのリニューアルに見る、LINE NEWSの未来。

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
2年前
17

新卒PMの熱量でリードする、LINE NEWSプラットフォームの未来「AM2.0」

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
2年前
58

LINE NEWSの「地域」タブとは?新プロダクトが創る、一人ひとりのユーザーへの“まだ…

こんにちは。LINE NEWS企画チームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、企画チーム…

LINE NEWS
2年前
22

PV至上主義に陥らないマネタイズを。LINE NEWSが目指す、理想のエコシステム。

こんにちは。LINE NEWS/LINE Search採用PRチームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続い…

LINE NEWS
2年前
46

LINE NEWS/LINE Searchの未来をつくる新規事業! UGCサービス企画者が、前に進み続け…

こんにちは。LINE NEWS/LINE Search採用PRチームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続い…

LINE NEWS
2年前
51

“プロダクトの価値を届ける”方法は無限大。LINE NEWS/LINE Searchが目指す新しさを生み出すマーケティング・グロース。

こんにちは。LINE NEWS/LINE Search採用PRチームです。LINE NEWS編集部、LINE校閲チームに続いて、採用チームも、LINE NEWS/LINE Searchのプロダクト企画に携わるメンバーやプロダクトにかける思いについて、発信しています。 今回スポットを当てるのは、LINE NEWS/LINE Searchのマーケティング・グロース領域(以下、マーケ・グロース領域)。マーケ・グロースチームの飯野秋果さん、中山佑輔さんに、チームのミッションや担当す